見出し画像

英語の発音記号 /n/ は「ン」ではありません

答えは「ナ」の手前の音です


英語の読み方を文字化するときに、どうしてもカタカナを使わざるをえないのですが日本語にない音って本当はカタカナで書けないのです。

例えば  /n/  はカタカナ表記できません。

理由は日本語には子音だけの音というのが無いからなんです!

日本語は必ず 以下のように子音+母音のセットになっているのです。

ナ = n+a

二 =    n+i

ヌ = n+u

ネ = n+e

ノ = n+o


英語の /n/ は 母音を伴わない音なのです。 って言われてもどんな音なのか想像がつかないと思います。 ご興味ある方は、こちらのサイトで詳しい内容を読んでみてくださいね(^▽^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?