見出し画像

天使の女の子 made my day

車で遠出しに遊びに行った時、途中、schitt's creekみたいなmiddle of no whereな場所にある町、集落にあったマックにコーヒーを買いに寄りました。

middle of no whereなのに、一丁前にwalmartやtim hortons, kfc, a&w, Mark'sなど一通りあるのはなんでなんでしょうか??

ちなみにカナダってご当地ものがない気がします。どこに行ってもマックとティム。人口少ないからかな。。。

この日は、出かける前に嫌なことがありました。あることができますよと言われて書類を用意して後日再度行ったら、できないと言われました。私はすごい楽しみにしていたので、実はできないと言われたことと、無責任な対応にイライラしてその人に当たってしまいました。

や、できないことは最初に言われれば納得できるけど、「昨日あの人はOkって言われて、今日この人にはダメって言われるズサンさ」に1番ムカついたのですが、目の前で対応している人はそこが理解出来てないんですね。私はただできないことに怒っていると思っているので、この人の一言一言が私の火に油を注いでいます。

でも、ダメと言った人は何も間違いを起こしていなくて、当たってもお門違いなのですが、怒りが収まらず当たってしまいました。そんな自分にも自己嫌悪。

できると思っていたことが出来なかったのと、怒ってもしょうがない相手にイラついてしまったこととにダブルでモンモンとしました。

怒る相手間違って怒るって滑稽じゃないですか?鬱陶しいクレーマー。。。

そんな一触即発な気分のまま出掛けて、途中で気分転換も兼ねて、コーヒータイム。マックのクーポン使ってアイスも。
バーガーのクーポンは使わないようにしているけど、飲み物やスイーツ系は抜かりなく消費してます。以前よりマックを使うようになってしまい、マーケティングにがっつりハマってます。バーガーはマックよりバーガーキング派だな。

お手洗いに行った時、小さな可愛い白人の女の子とさらに小さな男の子が入って来たのでドアを開けてあげてたら「thank you!」としっかりお礼を言っていました。

私はお目当のコーヒーとアイスを手に車に戻ろうとしたらどっかから「Hi!」
と聞こえ2回目に聞こえた時、さっきの可愛い女の子が弟と一緒に座っていて、私に声をかけてました。
あまりの可愛さにデレデレしながら「Hi」と手を振って返事して出ましたが、少し立ち止まって話せばよかったと思いました。

その子にとってアジア人の私が珍しかったのかな。その町の住人は白人か原住民(first nation)ばっかでした。first nationもアジア系だけど、明らかな違いがあります。
それか私が手に持っていたアイスが欲しかったのかも。

こんなにイライラしたの久しぶりだし、コーヒー飲んで気分転換しようと寄ったマックでしたが、可愛いおまけ付きでリフレッシュできました。

#カナダ #北米 #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #マクドナルド #コーヒー #アイスクリーム #休憩 #ドライブ #イライラ #クレーム

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。