見出し画像

私が今まで出会ったゲイさんたち2

なんかの集まりパーティーで、中性的な感じの日本人彼氏のいた白人カナディアンゲイさん友人Aと仲良くなった。カナダで流れてるNHKだけで日本語を独学で習得。愛の力ですよ。外人が‘漢字’の読み書きできる=本気。友人Aとの会話は基本日本語でした。

遊びに行って、友人Aと写真撮ると、必ず写り方をチェックして「この写り嫌だからもう一回!」とこだわりが厳しいです。自分だったらこれ以上写りよくなりようないしめんどいからもういいわってなるところです。女子力逆。。。 お化粧とかしてるわけじゃないし、そこまでくねくねしてないんだけど、美少年って感じのすらっとしたゲイさんです。

タイワニーズアメリカンのNBAプレイヤーのジャーミーリンが活躍してたころ、トロント(多倫多)の台湾コミュニティ通してNBAコート使える機会があって私もタイワニーズの友達らに誘ってもらいました。参加者は皆タイワニーズカナディアンでイベントの進行、もはや英語でなくマンダリン。。。

いつもトロントラプターズがゲームしてるコートでまさかのシューティング‼︎ お宝体験。コートベタベタ触って来ました笑笑 他の人らはゲームもしてたけど、男子メンバー多かったので私は流石に観戦。

カナダの代名詞、アイスホッケーは1度も見に行ったことないけど、NBAは数え切れないほど見に行ってた。そのタイワニーズアメリカンNBAプレイヤーがでてる試合はタイワニーズ割引使って見れた。通常は相手チーム(本場アメリカチーム)によってチケット値段変わるんだよねー。NBAってパフォーマンスのレベルが違いすぎて日本にいる時は興味なかったけど、実際見たらハマった。残念ながらビール飲みながら見れないけど。

話戻って、
ある時、その時のタイワニーズの男メンバーの写真見せながら友人Aとカフェでまったりしてたら、ある台湾男子に目が止まり、「この人紹介して!」と前のめりで懇願されました笑笑

私がキューピッドになるパターンかい!ってとこですよ。確かにその人はユニフォーム姿でムキムキマンでごつくてTattooしてておしゃれなのですごくそっちぽいんだけど(私もそうじゃないかと思ってた)、残念ながらストレート(なはず。。。) でも友人Aに、この人ストレートだよってストレートに言えなくて濁しておわってしまった。

続く

#カナダ #トロント #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #経験談 #ライフハック #異文化 #note海外組 #ゲイ #NBA #面白い

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。