見出し画像

いきなり神さまの話される

私は結構ざわざわしたとこで食べながら飲みながらイヤホンつけてスマホいじるなりお勉強するなりするのが好きなのですが、その日も人待ちでコーヒー飲みながらスマホいじってました。イヤホンで音楽流してればカフェでもマックでもファミレスでもガチ勉強できるよ、私。図書館(特に日本の)だと静かすぎて寝ちゃうからスマホで遊ぶ。

スマホいじってたら、いきなりインド系(スリランカとかバングラデシュかも)の女の人に「プレゼンしたいから3分くれる?」って言われて何事も経験なのでオッケーした。っていうか、訛りが強すぎて8割何言ってるか分からんかった。プレゼンって単語だけから大学とかのレポートとか研究でなんか使うんかなとか思ってた。

なんか、ゴッドゴッド言ってて、土曜と日曜がどうのこうの言ってて、この人は何教を布教してるんだろう、新興宗教なのかメインストリーム系なんか?ってことばっか考えてたので(本当に聞き取れん)ぽかーんとしてたら、「あなたは神を信じる?」と言われ、「あー、私はストリクトじゃないし、ほとんど宗教持ってないんだー」と言ったら「神っていうのは6日間で地球(this world)を作って7000年のうち6000年をどーたらこーたら」説明してくれた。やっとクリスチャン?って聞けた。そうだった。

地球を作った神様はもう古いよ、時代は宇宙だよ、お姉さん。

最後に、「どう?私たちまた会える?」と聞かれた。この話の流れで何をどう転んだらまた会いたいと思う事になると思うんだろう。”6日間で私たちを作った神様すごい、キャー“ってなる人がいるの?あー、おもしろ。「遠くから来たから無理だわー」と断った。

布教活動お疲れ様。

*私は一時期、定期的に教会行ってたのでディスってないです。


#カナダ #北米 #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #経験談 #ライフハック #異文化 #note海外組 #面白い #宗教 #布教 #勧誘 #神さま


読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。