見出し画像

Ikeaで朝食

IKEA

イケアのレストラン(フードコート?)は朝からなかなか人気です。特に小さな子供連れの方達が多い気がします。

IKEAのfamilyメンバーズカードがあればコーヒー無料だと思ってたんですが、今は違うんですね!?


その代わり、スクランブルエッグ、トマト、バターブレッド、ベーコンのカナディアン ブレックファーストが$2.99でいただけるのでお得感はありますが。 かろうじて野菜のトマトがあります。


こちらはキッズ用ですが、
ソーセージやパンケーキ付きなど他の種類のブレックファーストもあります。ちょっとつまみたいだけの時結構いいサイズかも。子連れかどうかなんて誰もチェックしないので普通に頼めちゃいます。 それにしてもなんで野菜取らないんだろ、キッズなのに。あ、フライドポテトが野菜か。ケチャップも野菜だったね in Canada


私はこのエキストラの丸いポテトとブロッコリーのサイドが好きです。冷凍でもIKEAで売られていますね。

日本のIKEAは激混みだった覚えがあるけど、カナダは結構余裕があって、コンセントも完備されてるスペースがあって結構カフェのように長居で来たりしますね。トロント周辺だと。30分〜1時間程で行ける範囲に3、4店舗あるし。規制が少ない or 土地広いからですかね?


#カナダ #北米 #英語 #海外 #情報 #世界 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #ikea #カフェ #朝食 #コーヒー #違い #野菜 #ケチャップ

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。