見出し画像

化粧落とさず寝ちゃう

久しぶりのコスメトークです。

日本でもこちらでも時たま化粧落とさず寝てしまう時があったのですが、
翌朝に日本と北米では違いがあることがわかりました。というか違いを確信しました。

日本では落とさず寝ると翌朝後悔しか残りません。顔はオイリーな感じになってるし、一刻も早く落とさねばと思います。

では北米では?

落とさず寝た翌朝、肌がふっくらしてます爆!
そうなんです、北米の空気の乾燥がひどいんです。外気もだし、セントラルヒーティング、エアコンで室内も大乾燥。
化粧であっても肌がカバーされてる方がお肌にプラスなんだと確信しました。

他の方にも当てはまるかわからないけど、少なくとも私はそう思います。寝相にもよりますが、眉などちょっと化粧直しすればまたそのまま外出できるんじゃないかって気が少々します。

落とさず寝て、翌朝化粧落とすとやっちまったーってより、ツヤっとして調子が良さそうと思うのです。化粧の油分も酸化してないといいな。

相変わらず突拍子のないこと言ってるなって思われてるかもしれませんね!


#カナダ #北米 #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #化粧 #乾燥 #スキンケア #オイリー #日本 #化粧落とし

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。