見出し画像

教会通いで経験できたこと1

例の“別の意味で通ってた教会”でThanksgiving Dinnerをいただいたことがあります。別の意味とは、英語の勉強しに行ってたのですね。それよりメンバーで話すのが楽しいってのもあるけど。

ミサというやつか名前知らないけど、日曜朝に教会で行われるやつに出てみたかったのですが、ここで行かなかったら後で後悔すると思いながらも結局一度も行けず(起きれず)じまいでした。。。

このThanksgiving Day Dinnerは$1でターキーディナーを頂けるのでホームレスさんとか貧困の方に振る舞うのが主な行事だと思われるのですが、そうゆう方はあまりおらず、教会メンバーの方や、私のように信者じゃないのになぜか溶け込んでる(カナダから見て)外人風な人も来てる感じです。アジア人でもキリスト教な人がいるのは知ってます。ギリダウンタウンの教会(建物は歴史的)なのでwelcome all精神がさらに強いのかもですね。イスラム教から改宗した方もたくさんいる。

ターキーってクランベリーソースやグレイビーソースをかけていただくのですが、パッサパサで私は美味しいと思えません。。。まずくはないよ。ちょっとした付け合わせにマッシュドポテトとかも。

家でなんちゃってThanksgiving Dinnerする時はチキンの丸焼き(コストコ)で充分。それだって切り分け大変なんだから。それにケーキ(コストコ)追加とか。

とりあえず、キリスト様はよくわからないけど、この教会通い経験を経て、キリスト教徒にだったら(もしくはこの教会のメンバーなら)なってもいいなと思えてしまったので、彼らのやってることは意味があるんだろうなって感じ。

続くよ

#カナダ #北米 #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #経験談 #ライフハック #異文化 #面白い #note海外組 #教会 #キリスト #サンクスギビング #ディナー #ESL

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。