見出し画像

カナダの朝スキンケア update

最近の起床後、スキンケアのまとめ。

朝シャンする場合は、お風呂で洗顔後、硬水対策として顔面に残ってる水分を吸水。朝シャンしない場合はオードムーゲで拭き取り。


その後日本ドラッグストアでごり押しされていたアクアレーベルの冷感化粧水みたいな水色のやつを使用。ジェリークールホワイトジュレ。

日本の多湿な25度で暑苦しく感じる私はこの冷感がお風呂上がりに最高に気持ちよかったのでストック買いして持ち込み。日焼け後のボディクールとしても使用。

いつもだたったら@コスメとかでバッチリリサーチしてターゲット決めて買いに行ってたけど、今回はナニコレ気になる!で即買い。日本だと商品への安心感、信頼感で余裕で出来る。。。レストランとかも田舎の有名でもないどんな渋いお店でも美味しそうにしか見えない一時帰国の魔法、でもきっと事実。


冷感ローションの後は朝はCeraveというメーカーのいわゆる敏感肌用の保湿液。 Cerave facial moisturizing lotion.

Cetaphilと容器のタイプが同じで違いが分からん。

そして出かける前にCetaphilのspf50の下地みたいな日焼け止めを使って、セザンヌの私の愛するspf48くらいのuvシルクフェイスパウダー使って眉毛半分増やして終了。セザンヌはフェイスパウダーと言う名の日焼け止め粉です、私的に。

この後たまにクリアマスカラしてビューラして、さらにたまに指でアイシャドウつける。

アクアレーベルのホワイトジュレ、気持ちいいいからたくさん使っちゃう。多分わずかな濃度で薄荷オイルなど入っているのでしょう。好きすぎてもっと買ってこればよかった。確か期間限定って書いてあったから夏前しか売ってなさそー。


#カナダ #英語 #スキンケア #資生堂 #化粧水 #海外 #コスメ #拭き取り #日焼け止め #アクアレーベル #cerava #cetaphil

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。