見出し画像

学び続ける=自分をあきらめない ということ。

こんにちは!
英語コーチの富山容子です。

26歳でアメリカに語学留学後、
4ヶ月でTOEIC390点から
TOEIC800点を取得し、
その後人生が大激変した経験を持っています。

アメリカン大学法科大学院にて、
修士号を取得し、帰国後は、
主に外資系企業の管理部門で、法務を中心に
管理部門系のキャリアを積みました。
最終職歴は副部長。
現在の英語力は、TOEIC 900点。

この経験をもとに、現在は、
初心者さんから上級者まで、
英語コーチと発音矯正の技術、
私のビジネスでの知見や経験を使って、
みなさんの夢を
叶えるお手伝いをしています。

昨日は、
営業やマーケティング関連の勉強を
大沢結希先生
のクラスでお勉強。

現在はコーチングで、マンツーマンの
レッスンをご提供していますが、
来年以降、グループレッスンの導入も
検討していまして、最近、その思いが
とても強くなってきました。

15時までクラスがあった後、
その後、クラスの有志でお茶に行き、
色々と話し込みました。

そこで感じたのは。
1年前の今頃の自分と、ずいぶん違う
人生を送っているな、ということ。

当時の私は、会社を辞めたばかりで。
大きな方向性として、
会社員は卒業することだけ、
決めていました。

商品も決まらず、
ブログの書き方もわからず。

営業やセールスについて、
あまりに知識がなかったので、
起業すると言っても、
本当に何をしていいのか
わからない。

無い無い尽くしの私でした。

そんな私が。
1年後、起業家として成長し、
英語コーチとして常時8人ぐらいの
クライアントさんを抱えるような。

そんな自分になれていると
思っていませんでした。

来年からはグループレッスン
を取り入れて、
新しい展開についても
取り組もう!と動いたり。

だけど、どうしてこの変化が
あるのだろう、と振り返ると。

一つは、学び続けたこと。
もう一つは、環境を変えたこと。

営業やマーケティングを
全く知らない状態からの
スタートでしたが。

私がラッキーだったと思うことは、
いい先生とご縁ができた
ということでした。

そしてさらにチャレンジを
し続けるつもりなのですが。

今、感じてるのは、
自己投資ほど、
効率のいい投資ってないな、
と思うこと。

自分が頑張りさえすれば、
一番リターンを感じやすい。

また、学び続けることは、
自己肯定感のアップにも
つながると思うのです。

成長する、と
確信しているからこそ、
自分にお金をかけられる。

できると思ってるから、
頑張れるわけです。

そして、塾で勉強していて
思うのは。

同じ志を持った仲間に
出会えるということ。

やはり、自分を成長させたい、
というときは。

つきあう人や
環境を変える
ってとても大切。

悲しいお別れや、大きな手放し
もあるかもしれないけれど。

大きく手放した後のスペースに
もっと素晴らしいものが
入ってくるよう、できてるから。

これは、
私の経験からも言える
真実です。

私の新しい変化も、
随時このブログで
お届けできるかと思います。

お楽しみにお待ちくださいね!

あっ、ただ・・・。
新しいグループ講座の
モニターさん募集など。

例えば、なんですが。。。

条件を満たす方に、
通常価格の半額で
レッスンをご提供する
予定なんですね。

そのようなお得情報は、
ブログではなく、
メルマガ、Line@で先行案内
をする予定なので。

気になる方は、ぜひ、登録をお願いします。

メールマガジン
https://www.agentmail.jp/form/ht/10321/2/?note_20180912

Line@
https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

ID: jcs5592x

■今日の記事のまとめ 
来年から、コーチングに加えてグループ講座も持ちます。

自己投資=自己信頼。

自己投資=最も効率のいい投資。

変わりたいときは、環境やつきあう人を変えるのが成長を加速させる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?