見出し画像

5,000ドルの価値

こんばんは!

外資系英語力アップスクールの

富山 容子です。


首都圏を襲う大型台風を、

東京のど真ん中で受けてみて。

東京でこの級の台風くると、

被害ものすごいな・・・と感じております。


鹿児島出身の私なので、風雨には慣れてる

はずなんですが・・・。

 

多摩川が溢れてる風景が、中学時代の同級生の

グループラインから送られてくるのを見て、

めっちゃ怯えております。


・・・でも、オンラインセッションは普通に

明日も、アメリカと日本であるので。

 

今、私が最も恐れているのは、

停電

WiFiが落ちること

です。


そんな首都圏ですが、

まだ外資でバリバリ頑張ってる友人は、

今朝方、JALとBritish Airwayの共同運行便で、

イギリスに飛んで行きました。


JALはギリギリまで飛ばすのは、

まあまあ有名な話です。


ホスピタビリティもあるけど、

外資のお偉いさんにとって、とにかく貴重なのは、

時間・時間・時間。


ロスタイムなんてありえない。

久しぶりにそんな世界を思い出したのでした。


だけど、振り返ってみると、

仕事に没頭したり、何かを頑張ることで、

人生に夢中になってたのも、悪くなかったなあ。

というか楽しかったなぁと思ったり。


そんなお仕事に巡り合いたかったり・・・

外資系企業とのうまい付き合い方を学びたいな、

って方へ。10月30日お待ちしております。

https://www.reservestock.jp/inquiry/42553

予期せぬリストラとか、いろいろあるけどさ。

外資で働く=個人商店出してるようなもの

だったので。


まあ思えば、今に繋がってますよね・・・。

当時の働き方が。


*5,000ドルをどう使うか*


こんな雨の日は、ですね・・・。

考え事をするのにぴったりだと思うのです。

なかなか英単語が覚えられない・・・

暗記は辛い

というお客様の声をよく聞くのですが。

そんなお客様へのぴったりの解決策は、

「記憶に残る記事とともに覚えること」

だと思うのです。


例えばこんな記事はどうでしょう。


結婚を視野に入れた、3人のガールフレンド

(3人もいたんか!というツッコミは置いておき・・・。)

に5,000ドルを手渡した男性の記事です。


まずは辞書を使わずに、返り読みもすることなく

読んでみてくださいね。


英語は前から後ろに流れますからね。

それに慣れてください。


話せるようになりたい人は、リーディングは肝です。


リーディングが基礎となり、

ライティング・リスニングと発展していき、

最終的にスピーキングができるようになっていきます。


A man had three beautiful girlfriends

but didn't know which one to marry.

As a test, he decided to give each woman $5,000 to see

how they would spend it.


The first girlfriend went out and got herself a complete makeover.

She told him, "I spent the money so I could look pretty for you

because I love you so much."


The second went shopping and bought the man new golf clubs,

an iPad and an 80-inch flatscreen television.


She said, "I bought those gifts for you because I love you so much."

The third woman took the $5,000 and invested it in the stock market,

doubled her investment,

returned $5,000 to the man and reinvested the rest.


She said, "I am investing the rest of the money for our future

because I love you so much."


The man thought long and hard about

how each of his girl friends had spent the money,

and then he decided to marry the one with...


さて、もしあなたなら・・・

誰を選びますか?


オチが気になる方は、このメールに返信で教えてください。

多かったら、オチを公開するかもしれませんw


我が家のご近所は、コオロギが鳴いてるのが

聞こえてきました。

明日のオンラインセッションは、支障なさそうな

気がしてきました。


Have a  good night !

Best Regards,

Yoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?