見出し画像

【N26】オンラインバンクをビデオチャットなしで作る方法‼︎


海外で生活が始まって
必要になるのが銀行口座ですよね?

けど、現地で口座を作るには維持費がかかったり、書類を揃えないといけなかったりで大変😭😭

私も、この間アイルランドで
銀行口座作りに行ったんです、実は。

しかも、ちゃんと英文の証明書を作って
私がここに住んでます。
って言う証明として大家さんのサインまでもらって、
電気ガス代の請求書ももらって
銀行口座開設に必要な書類全部提出したんですけど…

玉砕しました。

👩🏼‍💼「この請求書に、あなたの名前が書いてないからダメ」

👩🏻「いや、でも見て?この請求書。私の大家さんの名前でしょ?!?!
で、これが大家さんのサイン入り証明書!!原本!コピーですらない!なのにダメなの…?!」

👩🏼‍💼「うん、わかってる。変な決まりで本当に申し訳ないんだけど、これじゃあ、あなたがここに住んでるって言う公的な証明にはならないのよね…。」

そう言われると、もう トボトボ帰るしか術はありません・・・。

でも私はこれだけで諦めず、もう一軒、大手の銀行に行きましたとも。
結果は同じ。
請求書の名前を見て銀行員の人の顔は曇ります。

👩🏼‍💼「ごめんなさい(以下省略)」

ええ、心折れましたよ私は。(これくらいで折れるやわな心は持ち合わせてないけど)

家からバスに乗って30分と言う長旅に、重い腰を上げ、
わざわざ銀行口座作るためだけに出向いたって言うのにこの仕打ち…


そして決めましたオンライン口座を作ろうと。(最初からそうすれば良かった)

ここで迷ったのが有名な2つのオンラインバンク

N26にするかRevolutにするか。

私はカードとして使う以外に
家賃を支払う為に、現金を引き落とす必要があったので、月に200€まで引き落とし無料のRevolutではなく、月5回まで無料で引き落とせるN26にしました。


N26と言うオンラインバンクですが、

画像1

無料口座、無料でカードが作れ、ドイツの会社ですが英語対応してくれたりと色々機能があります。

全部説明するのは面倒なので、
他の方が詳しく書いているサイトをご覧下さい。(人任せ)

ただ、一点ちょっとやだなあと思う事が…

そう、本人確認の為のビデオ電話…🤔

私は、こう思いました。

え?本人確認の為に化粧せなあかんやん、だる。

面倒ですよね。化粧するの。
いやそれくらいしろよ。
って感じなんですけど、本当面倒。
出かけるわけでもないのに、家に居て化粧って…

だからってアラサー女が見ず知らずの人の前にすっぴんで現れる度胸はない😂😂😂

しかも私コミュ障なので、知らない人と電話とか、日本語でもしたくないんです、本当は。
その上ビデオチャットなんて論外…


私と違って化粧はいいけど、英語で会話をするのは不安…って思う方もいるでしょう。
登録した方のサイトを見ていると、対応してくれる人が冷たかったり、英語の鉛が強かったり、ちょっと答えられなかったりするとすぐ電話を切られたりするらしいですし…


けど、まあ銀行口座がないとどうにもならないので、
意を決して登録する事にしました。


その時、私は既にN26のアカウントを持っている方から招待してもらったリンクを使いました。(これ今回一番重要な点です)

↓これは招待リンクです。

https://n26.com/r/takaray0100


↓こちらはコードになりますが、
リンクを使えば、コードは打つ必要が無いかとおもいます。(私は登録の際必要ありませんでした)↓

takaray0100


連絡なく勝手に使ってもらって構いません😆✨


話戻りまして、
招待リンクからサイトに飛んで、

パスポートの表の写真を撮ったり、パスポート傾けて写真を撮ったり〜…
本当5分くらいで作業が終わって…

いよいよビデオチャットかー!
と思って待ち構えてたら…

この画面…

画像2


え?終わった?
まさかのビデオチャットなかった?
あれ?もしかして私化粧する必要なかった?🥺🥺🥺

そうなんです。
N26は、既にアカウントを持っている人から招待してもらうとビデオチャットなしで本人確認できるらしく
めちゃくちゃ簡単に終了しました😳😳😳😳

知らなかった…

本人確認が終わるのに5営業日くらいかかると書いてありますが、私は1日かからず許可がおりました。
ほんと簡単にできた・・・
こんなことなら、化粧が〜 コミュ障が〜 とか言ってないで
もっと早くしてればよかった笑


なので、もし知らない人とビデオチャットするの嫌だなあって方、英語喋るの苦手なんだよなあって方、

私みたいに化粧するのが面倒だと思う方は、ぜひ下記のリンクから登録してみて下さい!

https://n26.com/r/takaray0100


私の招待リンク、連絡なしで勝手に使ってもらって構いません😆✨✨
ウェルカムです(^O^)

コードはこちらです

takaray0100


アプリはこの本人確認の作業中に
ダウンロードして下さいと言われるので

サイトで登録してからダウンロードした方が良いです。

先にアプリをダウンロードしないよう気をつけ下さい!


N26のカードですが、遅くても2週間くらいで届くとのことで、
アイルランドはロックダウン中なのでもっとかかるかなー。と思っていたら
4日で届きました😳😳
早い!

画像3

これでやっと私も銀行口座を持つ事に成功してウキウキしていますー。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?