見出し画像

さちえるコーチング(2回目)の振り返り

前回に引き続き、さちえるのインタビューコーチングを受けました。

さちえるの提供するインタビューコーチングはまるで徹子の部屋のように展開される。「今日はキャリアチェンジ模索中のアマンダさんにお越しいただきました〜!!」というさちえるの明るい掛け声でインタビューが始まるのだ。

録音した動画を見返して見ると、内容もさることながら「私って話すときすぐ斜め上見るな」とか、「今Zoomの画面映えを気にして澄ました顔してんな」とか自分の話し方の癖や仕草が気になってしまう。なかなかじっくり自分の話している姿を見ることがないので実に新鮮な体験。考え事をするときは斜め下に目線をやると色っぽく見える(イメージ中谷美紀)らしいので、今度から斜め上じゃなくて斜め下に目線をやることにしようっと。

さて、話した内容について気になった部分をピックアップしていきます。今回も本音ばかりで恥ずかしいので鍵かけ目的で有料にします。

ひとり時間を愛してる

ここから先は

2,823字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?