見出し画像

記念すべき9月27日。

本日9月27日(月)から私Ruyaはnoteを本格的に始めます!毎週月、木、金曜日の午後5時に”話すに特化した英語”投稿をメインにシェアしていきます。是非ファロー&スキお願いします。私が喜びますし(笑)皆さんにも後悔させませんので。

目次:どういう人に向けた投稿をしていくか

①英語を”話したい”人に向けた英語学習法。

②TOEICなどの英語資格に向けた英語学習法。

③語学留学などを考えている人に向けた投稿。

④コスパ重視のオススメ旅行先。(世界&日本)

⑤Ruyaについての個人的な投稿。(凄くたまに。英語で書くかもです。)


①英語を”話したい”人に向けた英語学習法。

ズバリ!私が一番力を入れていきたいカテゴリーです。

なぜなら私自身英語を長年勉強していて一番良かったなと思う瞬間は

実際に英語を話して外国の方とコミュニケーションが取れた時だからです。

英語というのはあくまで言語なので話せなければ意味がありません。

極論、TOEIC満点でも英語を話せなければそれはただ単に英語という科目を容量よく頭に詰め込んだだけということになります。

私がここで声を大にして皆さんに伝えたいことは

TOEICなどの英語資格を取るために英語を勉強するのはとても良いことですが、本来の目的を忘れないで欲しいということです。

つまりは、言語としての英語を話す(外国の方と意思疎通する)という本来の目的を皆さんには忘れないで欲しいのです。

そのため、英語を話すためのノウハウやネイティブスピーカーが使う便利なフレーズなどを中心に投稿していきたいと思っています!


②TOEICなどの英語資格に向けた英語学習法。

さっきの話と違うやん!って思われた方も多いと思います。すいません(笑

しかしながら、今の時代TOEICやIELTS、また英検などを受験する方はとても多いと思います。特にTOEICなどは留学をする人向けでなく、むしろ日本国内でビジネス英語力があるという証明になっています。

就活を優位に進める為に大学生がTOEIC高得点を目指して勉強しているのも今の時代珍しくありません。

そこで本来の目的から少し離れつつありますが

需要が高まっている英語資格(主にTOEIC)について満点保持者である私が少しでも役に立つ情報をシェアしていければなと考えております。


③語学留学などを考えている人に向けた投稿。

こちらでは外国などに語学留学(正規留学を含む)を考えている人や既に留学をしている人へ向けた投稿をしていきたいと考えています。

例えば、

語学留学は本当に必要か?留学すれば誰でも英語話せるようになる?

失敗しない留学法。海外大学に進学した私が思うメリット&デメリット。

                            など。

を考えております。

留学する人や、留学をするか悩んでいる人は 必見です! 


④コスパ重視のオススメ旅行先。(世界&日本)                      

こちらは完全に私の趣味である旅行に関する投稿をしていきたいと思っています。

現在はコロナウイルスが原因で海外はもちろん、国内旅行すら行けない人は多数いると思います。(私もですが泣)

そこで、コロナウイルスが落ち着いてきた時にすぐさま行けるように、

私の今まで行ったことのあるオススメの国や地域を皆さんにシェアしていきたいと思っています!

例えば

片道1000円以下!?で回るヨーロッパはしご旅行。

25歳以下なら無料で行ける?フランス:パリの有名な美術館。

海外旅行で絶対にやってはいけないこと5選。

死ぬまでに絶対もう一度行きたい国 or 地域。

                        など

を考えておりますので旅行好きの方は要チェックです!


⑤Ruyaについての個人的な投稿。

(凄くたまに。英語で書くかもです。)

こちらについては頻繁には取り組まないとは思うのですが、箸休め程度に私Ruyaについての投稿をしていきたいと思っています。

日々の日記のような感覚で行いたいと考えているので皆さんにとってはあまり需要がないと思います。(悲しい。。。)

ですので、せめて英語で書いて皆さんのReading力を向上させられればなと考えておりますがまだ未定です。(状況に応じて変更あり)

需要があったり、皆さんからの要望が多かったら投稿内容の変更や頻度も増やしていければなと考えています!


最後に

まだまだ知名度も何もない大学生のブログを最期まで読んで下さりありがとうございます!(あなたは天使か何かですかね?)

文頭にも書いたとおり私は本日(9月27日)より本格的にnoteをやらさせていただきます!(いつかは少し有名になるかも???)

どんな形であれ皆さんの少しでも役に立てればなと考えていますので皆さんどうぞよろしくお願い致します。頑張ります!!!

ではまた。次の投稿は9月30日(木)午後5時です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?