見出し画像

牧場さんぽのすすめ

どうも、ドボジョです。

世間ではゴールデンウィークということもあり、広島県にある上ノ原牧場という所に行ってきました。


私は幼い頃から牧場が大好きです。

牛やヤギなどの牧場にいる動物さんが大好きなのもあるし、のんびりできる雰囲気が大好きです!

そしてなにより、牧場でしか味わうことのできない“搾りたてミルク”や“作りたてチーズ”、“チーズが自慢のピザ”だったり、“プリン”や“ヨーグルト”、“ジェラート”などの乳製品が楽しめるところがとってもお気に入りです。

上ノ原牧場には、オリジナルのレストランが併設されており、色々なカフェメニューが楽しめました。

実際に頼んだチーズピザ¥1250と搾りたて牛乳¥200


出来立て、アツアツ、もっちり生地のピザがとっても美味しかったです。

実際に頼んだミルクジェラート
(杏仁豆腐アイスもつけて¥500)


デザートには、ミルクジェラートをいただきました。

これも、牧場の“ミルク”の味が喉の奥まで感じられてとっても美味しかったです‼︎

広島県の牧場の“ミルク”は、大学生の頃にオンラインショップでお取り寄せしたことがあり、機会があるならば一度だけでも足を運んでみたいと思っていました。

だからこそ、上ノ原牧場に行けてとっても嬉しかったです!☺︎

みなさんも、連休にのんびりしに牧場に行ってみるのもいいかもしれません

上ノ原牧場さんのインスタ👇

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?