見出し画像

ドボジョちゃんの自炊生活2


年末年始は絶対に帰省すると決めている私。

今年も年末年始は家族みんなで年越し蕎麦を食べました。

おかずにふるさと納税の返礼品でいただいたカンパチのお刺身。味がすっごく濃くて美味しかったです‼︎

ふるさと納税の返礼品 鹿児島のカンパチ
2024年はチェックしたら26,000円になってました💦

そのあとは恒例のお蕎麦。


年越し蕎麦


我が家は年にもよりますが、今年のトッピングは海老と椎茸と蒲鉾。

海老は地元のオンラインショッピングで、蒲鉾は神奈川県小田原のものをお取り寄せしました。


良ければ👇リンク貼っときます


https://www.kanmon-club.com/


海老が曲がらないように天ぷらにするのが得意な私。コツはエビのお腹の繊維(?)を切ること。

ぶちぶち、と音が鳴ると綺麗に繊維が切れている合図!

食べチョクでお取り寄せのポンカン


そして食後は望月さん家のポンカンをいただきました。甘くてめちゃくちゃ美味しい〜‼︎

昨年の年末もまったり過ごしました。

年始も美味しいもの沢山食べれるといいな〜‼︎

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?