見出し画像

「カメラ目線でドヤ顔のAI 肖像画系に食傷」ではなかったのかよ(^^;)。(4/4):探検最前線の女性隊員たち(3/3)

一連記事の最終となります。
引き続き同じ条件での描画が続きます。

探検最前線の女性隊員たち(36)
探検最前線の女性隊員たち(37)
探検最前線の女性隊員たち(38)
探検最前線の女性隊員たち(39)
探検最前線の女性隊員たち(40)
探検最前線の女性隊員たち(41)
探検最前線の女性隊員たち(42)
探検最前線の女性隊員たち(43)
探検最前線の女性隊員たち(44)
探検最前線の女性隊員たち(45)
探検最前線の女性隊員たち(46)
探検最前線の女性隊員たち(47)
探検最前線の女性隊員たち(48)
探検最前線の女性隊員たち(49)
探検最前線の女性隊員たち(50)
探検最前線の女性隊員たち(51)
探検最前線の女性隊員たち(52)
探検最前線の女性隊員たち(53)

なぜ女性隊員ばかり描くのか?という疑問は当然出ましょうが、
勿論、同じ数だけ男性隊員を描こうとしているのです。
しかし、先に掲げたプロンプトで女性だと決める単語を男性に
入れ替えると、とたんに頭部がロボットになってしまい、
男性隊員が描けません。自力編集前のオリジナル記述は CivitAI から
入手したものだったのでしたが、不思議なプロンプトです。
(ぜひお試しになってみてください。)

プロンプトは2 つ前の記事に掲載してあります。

この一例くらいですかね。成功例があるということは、女性から
男性に指示内容が変わっている筈なのでしたが….。
(左腕が2 本あって殴り合いに適してそう?)

なかなか男性隊員にプロンプト変更が出来ません。(1):唯一の成功例。

もう顔半分で性別は本当のところ分からないです(^^;)。

なかなか男性隊員にプロンプト変更が出来ません。(2):もはや性別不詳。

完全に装甲状態です。まあ本来、これが性別問わず正解なのでしょうが。

なかなか男性隊員にプロンプト変更が出来ません。(3):完全装甲状態。

もはや顔もありません…(^^;)。

なかなか男性隊員にプロンプト変更が出来ません。(4):もはや顔もなし。

一連のサイバーSF テーマでの人物画像の公開をこれで終了します。

ストーリーを持たせた記事の流れで使うには、あまりに大量の人物画像
が蓄積してしまい(「AI 画像といえば、カメラ目線でドヤ顔の肖像画系
ばかりかよ」と食傷もしてしまい)、選抜したものをまとめて日の目を
見せたい思いがしたのでした。


ご覧いただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?