見出し画像

2024年を振り返る

2024年が始まって8日目。
まだ始まったばかりと油断してたのに、2024年があっという間に8日間も過ぎていました。

この8日間を振り返ります。

1月1日(月)
実家でお正月を過ごす。
能登の地震に驚き、心を痛める。
30日から泊まっていた実家から、自宅へ帰宅。
2泊3日留守にして心配だったネコの無事を確認して、安心する。

1月2日(火)
朝から熱田神宮にお参りしようと思ってたのに、家族総出で寝坊。
義両親と一緒にランチを食べに行き、その後義祖母宅へ挨拶。
さらにその後、義母実家へ。
親戚参りの一日。

1月3日(水)
1日のんびり。夕方からショッピングモールへお出かけ。
しゃぶしゃぶの食べ放題、おいしかった。

1月4日(木)
娘の右目に、急に充血&かゆみ&腫れの症状。近所の眼科へ。
流行り目の心配をされたけど、検査では陰性で良かった。
その後、パスポートを受け取りに名駅へ。
受け取った後、本屋をウロウロして満喫する。
最近車の買い替えを検討してるので、軽い気持ちでホンダのディーラーへ。
色々話を聞き、条件が合ったので車を決めてくる。

1月5日(金)
夫仕事始め。
私は車の申し込みのために住民票などを取りに区役所へ。
その後ディーラーで車の契約。
帰ってからはひたすら副業案件の構成づくり。

1月6日(土)
私の勤め先の新年安全祈願のため、熱田神宮へ。
建設業の人がたくさんいて、いかついおじさま方の狭間で安全を祈願してくる。
社長のおごりでおいしいひつまぶしをたらふく食べて帰宅。
夕方から体調が徐々に悪くなり、夜は全然寝れず辛い夜を過ごす。

1月7日(日)
相変わらず風邪っぴき。午前中はひたすら寝て過ごす。
昼イチで娘の塾の契約会へ。申込してくる。
その後の習い事の送迎は夫に託し、私はまた寝る。

1月8日(月)
風邪はだいぶ良くなってきた。まだ本調子じゃないけど。
家事を済ませ、娘の習い事の送迎。間に副業案件の構成の修正。
迎えに行ってから、友達の出産祝いを買いにショッピングモールへ。
帰宅して、いまここ。

8日間ですが、病院も行き、風邪をひき、パスポートをゲットし、車の契約もするという忙しい8日間でした。
娘の塾も契約してきたしね。

自分個人のことは何も進んでない感じですが、家や家族のことは色々動いてるのでスタートダッシュは切れて…るのでしょうか?

先日の星座×血液型の運勢ランキングで、私の「おうし座×A型」はなんと1位!
「大きな野望が達成できる 欲しいものが全て手に入る最高の1年」ということなので、今年は欲を出して色々なことに挑戦していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?