見出し画像

【俺屍プレイ日記#33】譲葉一族列伝

 さて、1020年ももう終わりがきてしまいました。思えば先月は唄雀の初陣から1年が経ってましたね。そうかーあれから1年かー。随分遠いところまで来てしまった気分。(まだ二世世代)

 今月は豹炎のお子が来ます!!

 那由多ノお雫さまのもとからやってきたのは赤髪の女の子!!
 火髪、火目、水肌のキリリっとした子です!髪型がリボンみたいで可愛い。これは自分で結ったのかな?それとも母君にしてもらったのかな?

 そっかー!!ええこやぁ。
 顔を垣間見た時からこんな子かなーと色々想像してたんだけど、それをブルンッと振り切ってくるなぁ。
 いや、でも、良い子でよかった。

 心は火と水がたっっっかい!土は低いねぇ。
 技は火が強い!風は……ううん。水よりは良いかなぁ。
 問題の体の水は、あ〜うーん……。伸びてくれることを祈るしかない。

 夢は養鯉とのこと。養鯉かあ。おサカナ好きなんかな。そーいえば、豹炎さんは素潜りが得意なんだった。親子で川遊びとかしたんかな。
 川魚は飼えないけど鯉なら……みたいなことがあったんかな。うちの庭の池、鯉がいるのかもしれない。

 さて、名前ですが、ぜんぜん考えてなかった。どーしよう。
 鯉……魚。魚を獲るのは猫。

 ということで、命名「舞猫まいねこ」!

 なかなか合っているんではないでしょうか!

 んで、個人情報の確認をしたら。

 あ゛ーーー!豹炎さんの健康度が下がってる。そうか。来月かぁ。唄雀も1歳3ヶ月なんだけど。いやなんだけど。

 ちょっと間を開けて別日でプレイ。
 うっかりPSPを落としちゃったんだけど、電源つけたら不穏な音をたててる……。
 起動させるのに時間かかった。怖いよもう。中古だからなぁ。丁重に扱わないと。

 さて、今月も大江山に向かいます。ここにも、お雫とお地母があるらしい。そろそろ赤い火がきてくれないかなあ。

 出撃メンバーですが。
 豹炎さんは舞猫の訓練をつけてもらおうかなーと思ってました。
 でも、昨年の唄雀の初陣から、この二人いつも一緒なんですよね。じゃあ、今月も共に行ってもらおうかなと。最後まで一緒に頑張ろうね。

 久しぶりに京の復興状況ですが

・人口 13,300人  世帯数 2,437世帯
・職業別構成比
 公家3%、僧侶4%、
 侍6%、農民5%、
 職人4%、商人4%、
 無職65%、主婦5%
 構成比は相変わらずだけど人口は増えた!
 これはちゃんと復興進んでるんかな?もっと投資しろと?

【現在のステータス】

 豹炎さん心火が低いなぁ。なしてあんな子が生まれたの。

 さあ、出撃隊は唄雀、豹炎、蛇雪、翔猿!

このメンバーでの討伐も最後ですよ。

 いざ大江山へ!
 またしても黄川人くん登場。先月ぶり〜👋

 君たちも強くなったね!今ならあの鬼倒せるよ!だから早く僕の呪い解いてネ!(要約)
 とのこと。ま、頑張りましょ。

 大江山に入山しましたが

 キタ───ヽ(〃∀〃)ノ───!!!!
 赤い火だ!!!2月以来だよ!
 よっしゃあ!何が何でも巻物を獲るゾ!

 一合目、二合目を駆け上がり、術の巻物を目指します。
 紅こべ、夜叉コンビを、唄雀、豹炎がくららで眠らし屠っていきます。

 豹炎さんが通常攻撃で、夜叉を沈めました!おおお!すごいすごい!! 音無しの弓と、念願のお雫の巻物を入手できましたが、お地母は得られず……ぐっ どうしようか迷ったけど、今度の赤い火がいつになるか不明なので、やり直しました。

 お地母リベンジ!!

 道中、野分の巻物を取った!よしよし。
 ガンガン狩っていき、青火でお雫を獲得!おおお!いい感じ!

 みんなもドンドン成長していくけど、豹炎さん体の伸びが全部0……。

 健康度が下がってる子は体が0になるんね。その代わり、心がグングン伸びて、ヒーン(泣)となる。豹炎さんは心の火が1だったけど。

 そして、ついにお地母の巻物をゲットしましたーー!!いやあ、長かった!!!
 音無しの弓も取り直したし、良い成果です!

 時間切れを迎え、続行した場合の状態を見たら、豹炎はんが真っ赤に。健康度48。体力202。他も50近く下がってる。

 よく頑張ってくれました。
 家に帰りましょう。

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?