見出し画像

【俺屍プレイ日記#20】譲葉一族列伝

 さて、華牛が行った唄雀の訓練の成果報告!


 めっちゃ体を上げてくれた!20超えは初めてじゃない?華牛ったら教え上手!!

 今月の予定ですが

 今月から大江山の門が開きます。2年目となり、そろそろ行ってみようかと思います。

 出撃メンバーは迷いました。
 最初は唄雀にお留守番してもらおうと思ったけど。これだと初陣が1月になってしまう。(12月は雨鶴の交神予定)
 んで、2月に討伐に行って、3月には春の選考試合がある。こちらは夏のものより強い面々が揃っているばす。それまでに、できるだけ成長させてあげたい……。

 唄雀を連れて行く……?でも初陣だよ?
 どれだけ通用するか分からないのに。いや、でもなぁ。唄雀の素質はデコボコしてるから、そんなに強くならないかもしれない。なんだか不遇な扱いになってしまいそうで……。強くしてあげたい。活躍させてあげたい。

 悩んだ末、華牛がお留守番で唄雀を連れて行くことに。華牛ならあとの子に譲る気がするから。
 もし、唄雀が戦死してしまったら……リセットしようかと思う。当初はあまりリセットはしない方針だったけど。戦死を受け入れるとなると、私の心が折れそうで……。
 最後までクリアするために、もしもの時はリセットありでいこうと思います。

「リセットしたよ」申告は必要ないかな?
 なんとなく、「やったな」と察した時は、そっとスルーしてあげてください。

 出撃隊は雨鶴、鯱椿、豹炎、唄雀!
 隊長は鯱椿!狙われやすそうだから、体力が高い鯱椿にしました!

【現在のステータス】

 こうして見ると、豹炎強いなぁ。体力は少なめだけど、他の伸びが良い。
 唄雀は体水があるから、すぐに体力上がると思う。それまで頑張って。

 さあ、やって参りました。
 吹雪の彼方に霞んで見える大きな影が大江山です。


 例によってまた黄川人くんが現れます。ずっとスタンバッてるんかな?
 今日は黄川人くんも呪いを受けているという話。朱点童子を倒せば呪いも解けるとのこと。
 叱咤激励してくれました。

 さて、一戦目は紅こべ大将!!!
 初手は豹炎さん!ナマズの符の進言に従います。

 豹炎と唄雀が攻撃を食らった!鯱椿で唄雀を回復します。唄雀は防御!
 どうにかこうにか倒せました。
 手が震えてる……。こんな塩梅だから、全然メモもスクショもできてない。

 紅こべが、かっっっったい!!!
 雨鶴の盾削りで防御力を下げます。
 そのおかげか、豹炎さんが紅こべに198のダメージを与えました!!

 唄雀がどんどん成長していく!

 体力200乗りました!よかった〜
 あっという間に体力を抜かれた豹炎さん。やたらと標的にされるように。
 一番体力ない者を狙うなんて卑怯な!!

 そして、なんとか無事帰還しました〜!!
 スロットは全く止まらず戦利品はなかったけど、成長できたからヨシ!!!
 みんな生きてる!よかったぁ〜!!

 さあ、家に帰りましょう!

※火の指輪を外したため下がってる

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?