見出し画像

【俺屍プレイ日記#36】譲葉一族列伝

 今月は春の朱点童子公式討伐隊選考試合が開催されます。
 一年前も出場したけど、あの時は唄雀が3代目当主としての初陣でしたね。いやあ、懐かしい。

 の、前ィ!
 三ツ星凶太さまのもとから、新しいお子がやってきました!!唄雀の子だ!!

 そっかーー!!イイ子だあ。舞猫はよく笑って、唄雀の子はよく食べる。二人とも元気な子そうで良かったなぁ。
 唄雀のお子は、水髪のキリリとしたカッコイイ男の子!目も肌も水だねぇ。やはり唄雀の子だ。

 素質は心の火がたかーい!!次いで風。扱い辛そうな……。唄雀の高い心水はこなかったか。
 技と体の水は良い感じ!火も同様に高い。
 技は風と土が、体は風が低いなぁ。

 それから……んえ!?
 前世は傾国の美女!?!?えええええええ!
 ど、どういうこと?
 それ誰に言われたん?京の道端の占い師さんに聞いたなら、きっと出まかせぞ?
 天界で言われたんなら、一気に信憑性が上がるけど。
 記憶があるんかなぁ?まさかオネェかい?
 所作が艶っぽかったりするんだろうか。

 これは、どう受け止めればいいんだろう。ムッキムキの男性顔グラなら、迷いなくオネェキャラに進んだ。美少年なら老若男女から言い寄られる苦労人にした。けど、この子はどうしよう。当主家だしなぁ。
 とりあえず、横に置いておこう。

 さて、名前ですが。
 私の中で傾国の美女といえば妲己!
 彼は狐にしましょう。

 命名「狐鉄こてつ」!おめでとー!

 んで、個人情報を確認したのですが。

 唄雀の健康度は下がっていませんでした!!良かったあ!!!
 女の子は3ヶ月かけて下がっていくから、少なくとも6月までは保ってくれる。唄雀は長生きしてくれそうだ。

 さて、そろそろ試合会場へ向かいますか!

 んで、やってみたのですが。
 何回かやり直しました。術の併せをせずに勝とうとしたのですが、なかなか仕留めきれず、判定勝ち。負けはしなかったけど、レベルアップしたい。なんか行けそうな感じもしたし。
 で、練習も兼ねてやり直しました。
 大原野魔術団に二回ほど当たったんだけど、回避されまくって倒せない。んもう!こいつら嫌い!!一体も討ち取れず、判定勝ちに。
 あと、翔猿の進言が、回復率高い!ホント多いなぁ。そんな気がするだけ?

 二回戦で桃組に当たり、術の併せで撃破!やはり併せよ。
 初めから併せをやっとけば、もっとスムーズに倒せたかな?
 んで、またやり直し。これで最後!

 一回戦目は京阪傭兵組合!

 初手は翔猿!輪ノ火の併せ!!4人併せ効果8倍!!
 京阪傭兵組合に872、944、1,296、504のダメージ!お〜!やはり併せしか勝たん!

 みんなのレベルも上がりました〜!唄雀が技水25上がっとるぅ。
 全員討ち取ったので、一本勝ち賞300両もらいました!

 二回戦目は三十三間会!弓使い三人衆!
 先手は蛇雪!輪ノ火の併せ!ハイ一本!!
 一本勝ち賞600両もらいました〜。もっとくれてもいいんだよ?
 レベルもどんどん上がります。舞猫は体力もうすぐ300いきそう!豹炎さんはついに300いかなかったからね……。良かった良かった。

 さあ、決勝戦は桃組!

 今回も蛇雪で輪ノ火の併せです!!これは余裕余裕!
 が、唄雀がくららを受ける!回避はできず!
 眠っちゃった〜!!ちょっ!!
 3人の併せでいけるか?と思ったけど、無事一本勝ちをもぎ取りました!

 またか〜唄雀ぇ。
 昨年といい、なんか春の選考試合は締まらないなぁ。決勝戦で眠っちゃう当主様……。だって仙酔酒を覚えてんの、唄雀だけなんだもん。

 一本勝ち賞で900両+支度金2,000両をもらいました!おおぉ!上がったネ!
 優勝賞品はテキトーに茶器を受け取りました。
 狐鉄に良いお土産ができたね!

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?