見出し画像

【俺屍プレイ日記#16】譲葉一族列伝

 別日にてプレイ。起動するのが気が重かった。交神をするのはいいんだけどね……

 涼鹿の健康度が69まで下がってます。千金人参を使っても、少ししか回復しない。

 ステータス画面を開いて、じっくりと眺める。涼鹿は心の火が強いんね。でも、技は水が一番高いんだあ。心の火が強い子は好戦的な性格。そんな子が、回復系が多い技の水が高いっていうのが、ね。

 戦勝点もすごいなぁ。華牛が860なのに対して、涼鹿は1,635。がんばってくれたね。好きなことはうたた寝なのに、そんな時間はなかったよね。交神月以外はずーーっと戦ってたんだよね。今月は豹炎の訓練をつけてあげて。

 先月の豹炎の自習の成果は


 さて、華牛のお相手選びです。
 華牛の素質を確認します。

 心は火と土が高い。体は水と土かな。技は水と風が低い。うちは水と風が低めだね。
 お相手は水の女神さまがいいなぁ。

現在の所持奉納点 1,990点
【候補】

その1 火津乳姫(水属性) 91点

 黒髪の艶然とした美女。 父系の技の水がほしい。母系には体の水がある。(体力に関わる数値) けど、奉納点が91点で低すぎる。うーん。もっと奉納点を使ってあげたい。

その2 福招き美也(風属性)214点

 外見が華牛と合いそう!ケモ娘です! ケモ耳、おひげ、にくきゅうが可愛い!華牛と揃うとマスコット感がある。 素質は母系がなぁ。

その3 水母ノくらら(水属性)327点

 クラゲがモチーフの女神さま。清楚な美少女です! 水が総じて高いけど、でこぼこしてる。火が低めなのがなぁ。くららさま、好きなんだけど。

その4 葦切四夜子(水属性)842点

 シャコ貝がモチーフの、幼い容姿の女神さま。かわいい。水が全体的に高い。が、低いものは低い。特に技がなぁ。
 四夜子さまと吊り合いが取れるのは、華牛くらいなのじゃないか(外見年齢的な意味で。他の子だとロリコン扱いされそう)

 今選べる女神さまで、一番高い水属性の方は四夜子さま。彼女にします!!!


 華牛と並べてみると、あら、可愛い!!
 お似合いじゃないでしょうか。

 さて、生まれてくるのはどんな子かな。今は雨鶴しか女の子がいないから、女の子がいいな〜……!?

 ぅわあぁ!!!
 女の子です!!!!赤髪の、男の子と見間違うほどイケメンな女の子!
 マジかーーー!マジかぁ……!!!

 さて、交神が終了し……って、ん?あれ???
 何もない??
 予想だとイツ花さんから涼鹿が倒れたって知らせがあるはずなんだけど。ひょっとして大丈夫だった!?
 ぃやっっっったああああ!!!!!!
 よかったーーーーー!!!!!‹‹(๑˃̵ᴗ˂̵๑)/››‹‹(  ๑˃̵)/››‹‹( ๑˃̵ᴗ˂̵๑)/››
 まだひと月、いっしょにいられるよ!!!!

【おまけ】

年下組の2人

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?