見出し画像

【俺屍プレイ日記#22】譲葉一族列伝

 新年、明けましておめでとうございます!
 寝正月をしたい気持ちですが、一族にはそんな時間はありません。今年もバーンとォ!頑張りましょ!

 さて、今月は鳥居千万宮強化月間らしいです!久しぶりの強化月間!これは帝からのお年玉かな?ガッポリ稼ぎましょう!

 と、個人情報を見たら……ああああッ!


 華牛の健康度が下がっていました。そうか……そうか。
 華牛は2月に去ってしまうみたいです。奇しくも父上と同じ月ですね。まる1年、当主を務めてくれたことになります。そうかぁ。

 新年ということもあり、幻灯屋さんへ写真を撮りに行きます。

マントひーひィ!!

 華牛、雨鶴、鯱椿、豹炎、唄雀の5人で並びます。唄雀だけ赤髪だぁ。いや、華牛は髪の毛ないんだけども。
 センターは雨鶴。真ん中にはいかないところが華牛らしい。両端は年下組の豹炎&唄雀。これまた二人らしい。唄雀は父上の隣が良かったんかな?
 写真も無限に撮れるわけではないので、毎年1月に撮ろうかと思います。

 あと、久しぶりに投資もやりました。確か復興の進捗状況が、選考試合の賞金額に影響したような気がするので。

 今回の討伐の第一目標は「神様の解放」!
 お一人、条件を満たせてる方がいるので、その人を解放したい!
 一族の交神相手を増やしたい……というのもあるけど、朱ノ首輪がほしい。売ると高いんよアレ。

 出撃隊は大江山と同じくメンバーにします。
 隊長は鯱椿!

 雪荒ぶ中、鳥居千万宮へ!

 おおっと!?赤いが!久しぶりに熱狂の赤い火が灯っています!!!2個目です!これは活かせるだろうか?
 前回の赤い火は、槍の指南書を取った去年の3月。10ヶ月ぶりですよ。まあ、二つ灯ってたしね。そのせいで、ずっと来なかったのかな。

 無限鳥居 一、十はスルーして奥へ!
 できれば、木霊ノ弓もほしい……土属性の武器なんよ。来月くる雨鶴のお子のために、取ってあげたい。

 が、止まってもらえず。切り替えて、神様が封印されてる敵のいるエリアへ。
 倒せど、倒せど、いない!
 というか、ここで私は殺されたんだ!やっぱり燃え髪大将だった!
 こええ!!と燃え髪は避けて、紅こべ大将を狩っていきます。目的の敵は紅こべの方にいるし。

 そして、解放成功しました!!おめでとうございます!

 風車のお七さま解放です!
 麗しい風の女神さまですよ!お七さんの朱ノ首輪は、付加価値つきませんか?あんなに美人なんですよ?河童と同じ金額なんてどうなんですか?

 他にもいくつか術の巻物をゲットしました!
 火車、お焔、防人、幻八
 以上の4本です!!

 なかなかの収穫ではないでしょうか!(心残りは木霊ノ弓……)

 さて、帝から届いた強化月間の報奨金は……1,384両!!前回よりも大幅に増えました!
 お正月だからかな?
 よっ帝、太っ腹!

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?