見出し画像

【俺屍プレイ日記#37】譲葉一族列伝

 さて、先月の狐鉄の自習結果!

ひとりで留守番えらかったね!

 テレビでみんなの勇姿は見てたかな?カッコ良かったよね!(決勝戦からは目を背ける)

 イツ花さんから耳寄り情報が。久しぶりの強化月間らしいです。

 えっ蛇雪の交神が……4月か5月にやろうと思ってたんだけど。
 ちょっと帝ぉ〜!タイミング〜!!
 うーん、どうしようかな。

 恐る恐る確認してみたら、おおお!唄雀の健康度は下がっていません!

 現在1歳7ヶ月ですよ!!良かったあ!
 唄雀は長生きしてくれそうね。

 現在の復興状況は

 人口が15,000人を超えましたね〜。どこからやって来るんだろう。

 現在のステータス

 こてっちゃんは心の火がやっぱ高いなあ!素質も高いもんね。こんな妲己はいないよ。
 やっぱ道端の占い師さんに騙されたんじゃないのー?
 イツ花さんも心の火が強い子は「根が単純と言うか、素直なんで上手にご機嫌をとっておけば、必ずや活躍してくれると思います」って言ってたし。
 占い師に前世は傾国の美女って言われて

「マジかよ、パネェな俺!!」

 って信じちゃったんじゃないの。
 三ツ星凶太さんもそんな感じするし(不敬)
 素直に信じちゃうところは、唄雀っぽくもあるし。

 さて、今月の出撃メンバーですが。
 唄雀に来てもらうか、狐鉄の訓練をつけてもらうかで迷ってます。
 ううん。訓練つけてもらうかなぁ。
 来月は蛇雪の交神予定で、狐鉄の初陣は遅れてしまうから、せめて訓練をつけてあげよう。
 唄雀、低い心の水を鍛えてあげて。

 隊長はお姉さんの蛇雪!年下二人をお願いね!
 目指すは九重楼!儲けるぞ!٩( 'ω' )و

 九重楼への道中、土砂降りの雨で視界が悪い〜。ここはコレが嫌!迷う〜迷うよ〜!

 三回目の七天斎八起との対戦!
 お焔の併せで一発で沈めました!!はやッ
 九重楼の一階も余裕で倒せるようになりました。

 ここはホントに迷う。ウロウロ。ウロウロ。上手く敵と会えない!
 なんとか四階まで行けたものの、五階には踏み込めず。ぐぬぬ。ひと月は短いなぁ。

 最後の戦いで、紅こべ大将に宝を持ち逃げされた……!んもぅ!!前にもあった気がするぞ。
 あと、拳の指南書をスロットで見かけたけど、止まらなかった。やはり青火じゃダメだね。

 さて、家に帰還しました!
 気になる報奨金ですが!

 1,364両!!!
 うう〜ん?まあ、こんなものか?
 増築資金の足しにしよう。

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?