見出し画像

【俺屍プレイ日記#21】譲葉一族列伝

 たっっっだいまー!!!
 鯱椿隊、帰還しました!!!
 イツ花さんお風呂沸かして!!
 はーー……緊張して疲れた。

 12月で大江山の門が閉ざされます。
 イツ花さんも「来年に向けて力を蓄えるのが、上策やもしれまけんネ」とおっしゃってますので、続きは来年にします。

 華牛の健康度はまだ下がっていませんでした。よかった。じゃあ、来月逝くということはなさそう。

 さて、忠心が下がってる人はーー??
 うづるー!うたすずめー!!
 まあ、唄雀は前半はずっと防御させてたしね。んで、また雨鶴かぁ。

 今月は雨鶴の交神を行います。
 もう1歳なのかぁ。はー……。

 取り掛かる前に、豹炎に謝罪しないといけない事が。
 個人情報等を確認していたら……アレ?私、豹炎に装飾品を装備し忘れてた??
 うわあっご、ごめん!!!
 ほんと申し訳ない!!
 き、きんちょーしてたからさ……。スミマセン

 いやぁ。実は他にも豹炎には謝らないといけない事があって。
 名付けの時、鹿と豹のどちらも足が速くていいねーおそろいだねーとか考えて豹にしたんだけど。よく考えたら、それチーターでは?と後になって気付きまして。
 ……ヤベッ

 まあ、その、豹って感じの見た目でもあるし。似合ってますし。オーライオーライってことで!
 本当に申し訳ございませんでしたッ
 なんだか、唄雀を不遇な扱いにしてしまいそうって前回言ったけど、本当の不遇枠は豹炎かもしれない。

 さて、雨鶴の交神です!!
 調べてみたところ、難易度が低いと優秀な子が生まれやすいらしい。
 ですんでェ、今月だけ「あっさりモード」に変えてみることにしました。どれくらい効果があるものなのかなぁ。

 現在の所持奉納点は4,201点。
 次回の交神は4月の予定。討伐に行けるのは1月と2月(3月は春の選考試合。選考試合でも稼げるんだっけ?)
 あんまり使うと鯱椿の分がなくなってしまう。
 打倒朱点童子まで、まだまだ道のりは長い。なので、できるだけ神様を節約したい。(本当にどうにもならなくなったら、同じ神様にお願いするかもしれない)

【候補】
その1 淀ノ蛇麻呂さま(水属性)578点

 顔色の悪い、蛇がモチーフの神様。
 難易度が低いと本当に良い遺伝子がきてくれるなら、淀ノ蛇麻呂さまもいいかなぁ。
 蛇麻呂さまは水の神様だけど、火と風も強いのがある。低いのもあるけど。

その2 怒槌丸さま(風属性)682点

 どことなくお猿っぽい神様。よく見たらオッドアイだ。
 雨鶴は火と風が低いので、それを補ってくれる神様だとありがたい。怒槌丸さまは火は強くはないけど、風が高い。

その3 愛染院明丸さま(火属性)1,005点

 褐色肌、白髪の精悍な神様。
 火がめっちゃ高い。風もまあまあ。素質的には申し分ない方。このくらいの奉納点ならぶっ込める。けども、うーん。あとの子に残しておきたい気持ちがある。
 奉納点をケチりたいわけじゃないんだけど、神様の人数的な問題でね。

 陰陽児中さまもいいかなーと思ったけど、調べてみてら双子が生まれやすいらしく。
 今、双子が来られたらやばい。鯱椿が断絶しちゃう。なので、早々に却下しました。初代が女性だったら、交神したかもしれないなぁ。

 天目炎耳さま良い……ステータス的にも奉納点的にも。でも、涼鹿がいるからね。
 タタラ陣内さんがいてくれたらなぁ。まだ未開放なんだよなぁ。あすかさまはチャラいから嫌。雨鶴とじゃないと思う。
 上の方の神様は未開放が多く、下の方へ下がってしまう。

 悩みに悩んだ結果


 さあ、どんな子が生まれてくるでしょうか、と待ち構えていたら、きました!!!

 女の子です!!おかっぱの気の強そうな女の子!!カラーリングは唄雀と一緒かな?

 そして、素質は……おお!?
 心は風と土がひどいあり様だけど、火と水がえらいことに!!べらぼうに強い!!!
 他も高い高い!!!体土がいまいちだけど、雨鶴のが来てくれないかな。
 どうか、高いのばかり来てくれますように!

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?