見出し画像

【俺屍プレイ日記#09】譲葉一族列伝

 12月です。年の瀬ですよ早いですね。
 序章から丸一年が経ちました。
 今月で大江山が閉じますが、もちろん行きません。

 さて、譲葉家の第三子がやってくる月です!
 華牛ぶりだから5ヶ月ぶり!

 母君似の美しい女の子です!!カラーリングがお父さんと一緒やん!あら〜!! 
 素質は兄姉に比べ、心の火が低め。 苦手なもの「広間に一人」。知的な美人さんなのに寂しがり屋なのかな?あんらまー可愛い!! 譲葉って苗字が似合うなぁ。

 んで、お顔を眺めながら、名前を熟考。名前を決める時は何の動物を冠するか、から考えます。この子は……猫、兎、蝶うーん。
 考えた結果、「雨鶴うづる」に決定! いやぁ〜ぴったり!

 次は職業。外見は薙刀っぽいけど。弓使いもいいよなぁ。後列攻撃は欲しい。剣士も捨てがたいけど。はんなり美人さんが、ゴッテゴテの鎧着るのイイ。
 槍使いは似合わないな!うん!いらんかったわ槍!!
 雨鶴は「弓使い」になってもらいました!
 華牛と一緒だよ!

 重ねてイツ花さんからめでたい報告!

母上さすがです!👏

 今月の復興状況については

 無職が!動かざること山の如しだった無職率が、80代から77%になりました!!!オメデトー!
 それにしても、春は2,000人以下だった人口が、一年足らずで4,000人まで増えるなんて。すさまじい。

 今月は獣兵衛さまの最後の交神を行います。
 現在、獣兵衛さまは1歳4ヶ月。調べたところ、初代男性の寿命は1歳6ヶ月らしい。
 だから、2月の終わりが獣兵衛さまとの別れになります。
 今月行えば、ギリギリ最後の子に会うことはできる。
 雨鶴と年の差が近いけど、仕方なし。

 というか、涼鹿も1歳になるん!?はやっ
 そっちの交神も考えないと。女の子だからまだ先だろうけど。華牛も5ヶ月かあ。

 んで、木実さまを覗いてみたら、めっちゃ奉納点があかっとる!

奉納点ギリギリ!


 1,102点!!!!前は266点だったのに!
 大幅に上がりましたなぁ。

 コメント欄がギッチギチになってしまった。
 言うべきことは他にもいっぱいある気がするけど、何より木実さまにはありがとうと伝えたいです。
 というか、これで木実さまに会えなくなるの、ホントに寂しいんだが。木実さま〜っ!!

 最後のお子をシャッターにおさめるべく、スマホを構える私。生まれたのは……やったー男の子!!!

 金髪、赤目のカッコいい子でした!

 彼が来訪するのは2月のはじめ。その後すぐに獣兵衛さまは旅立つことでしょう。
 2月は彼の訓練を獣兵衛さまにつけてもらおうか。せめて少しでも家族の時間を過ごしてくだされ。
#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?