見出し画像

ピークはそれを決めた時。

物事、自分の中で「やろう!」と決めたときが一番盛り上がる時で、以降は徐々に冷めていく。

それは進めていく上で様々な問題点が見えてくることに対し冷静な判断が必要になるので、それはそれで悪いことではないが、あの頃のアツいパワーが確実に減っている事も実感する。

自分はこれを克服するために、色々なビジネスセミナーに参加することにしている。

セミナーは新しいことを覚えよう・身につけようと熱心な人達がひとつの部屋に集まり、そしてそれはもの凄いパワーで肌に感じる。

セミナーそのものの内容よりも、それを受講している人達の顔を見る事が何よりの収穫で、参加するセミナーのテーマはぶっちゃけなんだっていい。

セミナーが終わるころには自分も初心を取り戻し、あの頃のパワーが蘇っている。

また明日から頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?