パチンコスロットってやめた方がいい?

はじめまして。てらまそと申します。タイトルについて依存症歴15年の経験をもとに話していきます。パチンコ・スロットをやめたいと思っている方は是非ご一読ください。

結論
無理してやめなくていいです。
パチンコスロットを好きな気持ちがあり、お金や時間がネックなのであればやめなくても大丈夫です。
依存症はそう簡単に治りません。筆者も何度かやめようかと試みましたが、1ヶ月が限界でした。
パチンコスロットをやめるのをやめてからは期待値を意識して稼働するようになり月3万円ほどは稼げるようになりました。

パチンコスロットのみで食べていくとなるとハードルは高いですが、月3万円程度ならざっくりとしたやり方で誰でも稼げます。
まずは自分の収支や稼働時間を見直してみて下さい。収支をつけていないならつけましょう。つけずに楽しみたいならそれもいいですが、金銭面で負担を感じているならつけた方が戦略性が上がります。

参考までにてらまその稼働状況です。
平日は2〜3日
20:00〜22:45まで貯玉でハイエナをして打てる台がない時はすぐに帰ります。打ちたい気分の時はディスクアップや良さそうな台を打つ時もあります。大体負けます。
土日 どちらか稼働 稼働しない日もあります。ついつい抽選に行ってしまいます。特に下調べをする訳ではないので大体ツモれず負けます。 撤退した後は貯玉があるホールに移動してハイエナをします。貯玉の変動はつけていません。

約4年間の収支です。

徹底して出来るならこの何倍も稼げると思います。ただ、最近の6.5号機、スマスロは荒れます。
油断すると種銭が無くなるなんてこともあり得るため少しシビアにやるようにしてます。(本当に荒いのよスマスロ)

見ていただいたように、ちょっと意識するだけでいいです。

やめないと…と思っている人はそのように思う理由を一度考えてみて下さい。やめたい理由を具体的にして分析すれば、やり方次第で解決できるかもしれませんよ。
今回はお金編でしたが、次は時間編について書きたいと思います。

「パチンコスロットは上手く付き合えばとても楽しいエンターテインメントになる!」
そんなコアメッセージを掲げ、少しずつ頑張っていきます。
共感して下さる方がいましたら是非フォローをよろしくお願いいたします。
お仕事のご依頼は
enjoi03050305enjoi@gmail.comまでお願いします。
ここまで読んで下さりありがとうございました。

↓自己紹介です。お暇があれば、こんなパチンカスがいるんだと知ってやって下さい。

  1. 自己紹介
    31歳男 看護師歴6年 16歳からパチンコにのめり込み一時消費者金融で100万円近く借金をしていました。現在は完済済み。

  2. 今後の展望と目標
    子供が出来たら流石にやめようとは思っていますが、正直自信はありません。好きなことに正直に。今は看護師として働いていますが、パチンコスロットにまつわる仕事が出来たらと思っています。

  3. これまでのパチンコ、スロット歴を簡単に 
    ①16歳で友人に誘われ必殺仕事人でパチンコデビュー 初打ちで高田延彦プレミアがでたのは今でも覚えています。
    ②16〜19歳 中卒で勤めていたため給料のほとんどはパチンコに注ぎ込んでいました。初牙狼、初代花の慶次が世代。当時は特になにも思わず仕事帰りや休みの日は必ず行っていましたね。
    ③20歳〜22歳 このままじゃまずいと一念発起し単位制の高校に通い出した頃。学校、バイト、パチンコの3つで生活しておりパチンコの行きすぎで学校までの交通費が無くなり1年留年しました。1円パチンコって4円より負けやすい気がします。 学校で進路を聞かれた時もパチンコ関連の職に就きたいと言ってました。そこまで真剣でもなかったと思います。希望を聞いて電気系の大学校を進めてくれた当時の先生。今考えると否定もせず真摯に向き合ってくれていたと感じます。
    結局安定感を求め看護師の資格を取ることに。今考えると人生の分岐点だったと思います。
    ④23〜25歳 看護学生時代 入学してしばらくは行っていませんでしたが学校にも慣れてきた頃にまた行き出すように。この頃から5スロに手を出すようになりいつの間にか20スロに移行。
    入学金のために借りた消費者金融の限度額がまだあることに気づき更なる借金をするように。奨学金も月5万ほどはもらっていたはずなのに…。
    ⑤26歳〜27歳 看護師になり経済的自由(奨学金を合わせて500万ほど借金あり)を手に入れた筆者は毎日のようにパチンコ店に通います。今の奥さんと付き合ってからは控えていましたが次第に一緒に行くように。ある小規模ホールのグランドオープンで色々な人と仲良くなり期待値稼働なるものを初めて知ります。
    ⑥28〜30歳 にわかハイエナをはじめ収支はマイナスを叩かないようになる。5.5〜6号機の移行期だったのでハイエナが安定する時代でした。
    消費者金融の借金は完済。
    ⑦31歳
    奨学金は返済額を増やして残り230万に。仕事終わりに週2日ほどハイエナ稼働をして土日空いてれば抽選を受けに行っています。月収支は平均3〜4万程度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?