見出し画像

嫌なことを言われて傷ついたら

人は悪意で言う場合もあるし

何も考えずに言う場合もある。

私のまとめ。

⚪︎小学生のとき、みんなから地黒やねーと言われた。→40代になった今、色が白くていいねーと言われる。そうでもないけど、ちょっとニヤける笑。

⚪︎中学の時、生理痛がひどくて毎回大変だった私に、親友が、将来赤ちゃんは出来んかもね、と心配そうに言った。→現在、3人の母。しかも一人目は超スピードで授かりました。

⚪︎同じく中学の時、友達に胸が小さいことをバカにされた→高校のときに逆転勝利。友達、悔しそうだった。

⚪︎スピード結婚したので、別れるのも早いねと予想された→結婚20年。


これは嫌なことではなかったけど、、

⚪︎妊娠したとき、近所のおばあちゃん、その他大勢が、そのお腹の出方は男の子よ!と断言。→素直に男の子用の服をメインで用意した。名前も男の子。そして、女の子誕生。

などなど、思い出せばキリがないけど、みんな根拠もなく、いろんなことを言ってくる。当の本人は、その時のことを言っても、そうだっけ?あはは、ごめん、ごめんと笑う。

なにを信じるかは自分次第。

いつか笑える日がきたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?