見出し画像

ニート、LINEBotでその日のスケジュールを教えてくれる秘書Botを作ってみた



ども、ニートです。

ニートなので、普段の予定はスッカスカですが、たまに予定が入ってるとついつい忘れてしまう困った子です。


そこで、前に文字起こしのLINEBotを作ってGoogleAppsScriptに慣れてきたので、今回は秘書Botを作ってみました!


簡単な概要としては
Googleカレンダーに登録してあるその日のスケジュールを朝7時頃に秘書Bot側からLINEで通知してくれる仕様です。

ちょっと調べると似たようなBotを作ってる方はちらほらいますが、大半の方がLINE Notifyを使っていて、ちょっとアイコンとか味気ないです。


せっかくならちょっと人間っぽくしたいので、Botを美人な秘書にしました!


では実際のBotはこちらです↓


秘書のアイコンは深田恭子にしてみました。完全に私の趣味です笑

文字起こしより簡単にできました。


いちおうこの秘書Bot、私のことを社長と呼んでくれます



ニートなのに笑





あとは背景とか味気ないので自分なりに変えてみました↓

我ながらいい感じです(* ´ ▽ ` *)



それにしても深キョンのスーツ姿似合ってますね〰️
これで30代半ばってすごいですね。そりゃモテますわー


ちなみに

予定がない日は通知してくれないので

この美人秘書Botに教えてもらうため、これからどんどん予定を入れたいと思います




おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?