見出し画像

ニート、まず月5万を目指すべく行動する

さて、食っていく為に何をしたらいいんだ?

と思い色々調べて見るとこんな記事を発見!

HTML/CSS/Bootstrapを3ヶ月で独学したら、月10万円は稼げます。
https://manablog.org/basic-income-skill/

この記事ざっくり言うと、

クラウドワークスとかにあるLPコーディングという案件が大体1件1~2万なので、それを月に何回かこなせば、月10万はともかく5万はいける

という内容でした。


5万か、確かにひとまず生活していく上で月5万あればいけるなヨシッ

善は急げという思いで、記事の手順通りHTML/CSS/Bootstrapの学習を進めていく。

それはそうと
HTML/CSSはともかく、

Bootstrapとは何ぞや?

聞き慣れない単語が出てきたのでちょっと調べてみた↓

Bootstrapとは...

"Web制作のためのCSSフレームワーク "

"タイポグラフィ、フォーム、ボタン、ナビゲーション、その他構成要素やJavaScript用拡張などが、HTMLおよびCSSベースのデザインテンプレートとして用意されている"

??

まあともかく、
ドットインストールにて無料で学べるコースがあったのでやってみました。

Bootstrap 4入門 (全22回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_twitter_bootstrap_v5
(現時点ではBootstrap4)


※HTML/CSSの無料コースもあります。

はじめてのHTML
https://dotinstall.com/lessons/basic_html_v4
はじめてのCSS
https://dotinstall.com/lessons/basic_css_v4


1日でほぼ全部進んで、ある程度Bootstrapのことが分かりました。

ざっくり言うと



先人達が苦労したであろう各CSSの設定を一行書けばそのまま使えるっていう便利なもの!


特にレスポンシブ対応が優れていました!


ここまで特につまづくことなく来たので
この調子でLPコーディングして、まず月5万稼ぐぞ!


※次回、ニート、無謀な挑戦をします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?