見出し画像

ニート、無謀な挑戦をする

前回のあらすじ:
まず月5〰10万稼ぐべく、LPコーディングの案件をこなすためBootstrapを勉強した。


この記事には次の手順として
10個くらい既存のランディングページを模写する。

と記載があり、模写におすすめのサイトも載ってありました。

だがしかし、そんな10個も練習するなんでそんな悠長なことはしてられないと思い

無謀にもランサーズに応募しました!


HTMLとCSSはブログ書いてたのでまあ大体分かるだろうと思い飛ばし、

Bootstrapだけドットインストールで学び、すぐ実践に行きました!


ちなみに稼げる記事を見てここまで費やした時間たったの1日笑


まあ頭の中で
ランサーズでダメだったらクラウドワークスに乗り換えよう

という安直な考えがありました。


さて肝心のランサーズにある案件ですが、

参考サイトがあったのでそこの
ランディングページを模写する



結果...



CSSのclassってナニコレ?くっそ量あるやんけ!?

ん?レスポンシブ対応がうまくいかん!

ん?画像の比率がおかしいぞ!

・・・・



案の定つまづきました...




HTMLというよりCSSの方でつまづきましたね。
参考サイトにあるCSSの構造が複雑で
どう見れば分からなくなりました。



やはり地道に模写するしかなさそうです。


さて今後どうやっていきましょうかね...


次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?