見出し画像

【エッセイ】出産祝いにおすすめの食品ギフト3選

みなさんは出産祝いに何を贈りますか?

現金、ギフトカード、カタログギフト
赤ちゃんの服、おむつケーキに調理家電などなど

わたしは出産を頑張ったお母さん、毎日子育てをしているお父さん・お母さん、そしてそのご家族に向けて、栄養たっぷりで手軽に食べられる、スープのセットを贈っています。

         👶👶👶

Soup Stock Tokyo スープセット

人気スープ専門店のお店の味がお家で楽しめる
パウチタイプの冷凍スープセット。
電子レンジ、もしくは湯せんで調理可能。
出産祝いとしては「初めて出産された方へ」「上のお子さんがいる方へ」そして多めの「16スープセット」があり、こちらにはお祝いのリーフレットと、赤ちゃんの月齢記念撮影に使えるマンスリーカードが付いています。
実際にスープストックトーキョーで働くパパ・ママ社員さんが、出産したお母さんとご家族のことを考えて選んだという優しいセットです。


野菜をMOTTOスープギフトセット

国内産野菜にこだわった
常温保存・カップごとレンジ調理可能なスープのセット。
冷蔵庫のスペースを心配することがなく、食器の準備・洗浄の手間を省け、時短調理できるところがいいですね。
メッセージカードを付けてもらえます。
静岡県内ではCMでご存知の方も多いかも。


無印良品
ごはんにかけるシリーズ、レトルトカレーシリーズ、食べるスープシリーズ

こちらは説明不要、ファンの多い無印良品の食品シリーズ。
常温保存可能で、種類が豊富、みなさんが親しみやすいメニューが多い印象です。
ご飯のみ用意すれば、具だくさんでおいしいおかずやスープが簡単に用意できます。
わたしも大好きなシリーズたちです。



育児で自分の時間がなかなか取れない方に
少しでもほっとする時間を
贈ることができたら嬉しいです🧑‍🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?