見出し画像

【エッセイ】「DAIGOも台所」イライラする人は見ないで!と思う理由

みなさんは「DAIGOも台所」という番組をご存知でしょうか?

わたしは何を隠そう、2022年4月の番組スタート時からのファンなので、本来「いい番組だよ!」とおすすめする側の人間なのですが、なぜタイトルのように言うかといいますと
それは、この番組のDAIGOさんを見て
「イライラする」という人は次の2タイプに当て当てはまるのではないかと思っているからです。

①料理が得意なので、料理初心者に優しいこの番組が自分の能力と合っていないから。
こちらの方は、ご自身の力をさぞ持て余していらっしゃることと思います。
今すぐテレビを消して、創作料理を作るなりして、あなたの料理の腕を存分に振るって下さい。

②DAIGOさんのマイペースなしゃべり方と料理の仕方が気になってしまうから。
こちらの方は、心にゆとりがありません。
そのイライラを誰かに向けるなんてあってはなりません。
そうなる前に、今すぐテレビを消して、すぐ休むか、瞑想でもして落ち着いて下さい。
リラックス効果のある、ホットミルク、ココア、ハーブティーなどを飲むのも良いでしょう。

お分かりいただけましたでしょうか?
上記に当てはまらない方は
ぜひ、わたしが番組の好きなところを書いた続きを読んでいただいて、一緒に視聴を楽しみましょう!

         🍳🍳🍳

この番組の最大の特徴は、DAIGOさんが元々、料理初心者であるということでしょう。
そのため、視聴者が彼の成長を見守ることができるのも楽しみのひとつ。(偉そうにすみません。)
番組が始まったばかりの頃から比べると、料理をする彼の手元を落ち着いて見ていられるし、先生方との会話から、知識やレパートリーが豊富になっているのがよく分かります。
献立や材料なども一般の方々がマネしやすい物になっていて、毎回テーマがあり、みなさんがよく抱える悩み解消にも役立ちます。
番組では、実際に視聴者からのお悩みを募集しています。
メインに合う、おすすめの副菜や汁物を提案してくれるところも嬉しい。 

そして今からとても大事なことを言いますよ!

料理は"作って終わり"ではありません!

DAIGOさんが先生と並んで、できあがった料理をおいしそうに食べて感想を言ったり、洗い物までやっている姿は、番組の台本・"フリ"だとしても本当にすばらしい!
(家族に見習って欲しい!)と思って、テレビの前で彼に強めの拍手を送っている人は、わたしだけではないはず。きっとたくさんいますよね。

最後に、日替わりで出演される先生方は、みなさん褒め上手で、すごく優しい!
あぁ、世の中の先生や上司が、みんなあの方々みたいだったらいいのに…!
DAIGOさんにマイペースなところ、危なっかしいところがどんなにあっても、いつも絶対に手や口を出したりせず、冗談にもあたたかく応じてくれるのです。

なんて優しい世界!!!


だから
わたしはこの番組が好きなのです。


DAIGOさんが時々
覚えた料理を家族に振る舞った話をしてくれて
わたしはいつもほっこりしております😊
第二子の誕生おめでとうございます!
これからも番組、そしてご夫婦の活躍を
楽しみにしています🧑‍🍳

※見出し画像は公式HPよりお借りしました。
Web会議やオンライン飲み会などのバーチャル背景として利用できるそうです。(かわいい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?