見出し画像

実現させた格安ベトナム旅行🇻🇳✈️(旅行会社なし)

こんにちは。現在大学生のものです。

小さい頃から海外に憧れをもっており、お金がないながらも海外旅行に行きたい!とずっと
思っていました。

そんな中見つけたのがベトナム🇻🇳
航空券は、1人往復 約50,000円
ホテルは2人で2泊3日で 1人約5,000円✨

安すぎる、、、と思い、すぐに予約。

現時点で55000円。
それだけではなくベトナム🇻🇳という国の良いところは、日本に比べて物価が鬼安いということ!!!!

私たちはベトナムの首都ハノイに行きました。
空港に到着し、まずはハノイの市街地までバスでいきました。(86番バス)

お値段片道 約45000ドン。
日本円でおよそ280円✨

バスを降りて2人で唖然。バイクの量がすごい!!!終わったかもと思いました。
すごいバイクの量で信号も何もあったもんじゃない!!!渡れない。。。

これの倍以上バイクいました🛵😂

その後無事ホテルに到着しました。
とっても綺麗なホテルで、英語も通じました。
トイレも綺麗で、シャワーも問題なく使えました。

またホテルは少々賑やかな場所にありますがホテルがある場所はとても静かでした!

有名な観光地であるホアンキエム湖や、大聖堂にも歩いていける距離にあります✨
立地も最強!!

conconhouse

ホテル名 conconhouse

その日は夕方に着いたので少し休憩をし、フォーを食べに行きました!

pho thin という有名なお店でローカルフォーをいただきました。

ホテルからは、ホアンキエム湖を超え少し離れた場所にありますが、観光をしながら歩けば楽しめると思います♪

フォー

お値段は 約70000ドン
日本円で430円!!!!

シンプルでとっても美味しかったです!!!
お店の方が英語であらかじめパクチーはなしにしますかと尋ねてくださったのでお願いしました🥹

私は平気だったのですが、私の彼氏は少々店内のにおいが気になる様子でした😂

その後は、cong cafeというハノイで有名なカフェに立ち寄りました。
ハノイだけでも約30店舗はあるそうです!

私たちは、ホアンキエム湖のすぐそばにある(北側)お店に立ち寄りました。

頼んだのは、ココナッツコーヒー🥥の小さい方のサイズです!

ココナッツコーヒー


お値段は 約55000ドン
日本円で 約340円!

味はとっても美味しかったです!!!!

1日目はこれで終わりです。
使った金額日本円で1050円!

向こうで買った水などの料金は入っていません

とっても充実していました✨

2日目以降は次回🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?