見出し画像

【群馬県高崎市】解説「時代屋(アピタ高崎店)」 9/100

お世話になります、まーくんです。
よろしくお願いします。

スーパーのフードコートってなぜかすごいテンション上がりますよね。さらにどれもかなりの低価格。子供の頃はどれか一つって言われてたからなかなか決められず何十分もそこで考え混んで決めていたのを思い出します。私の忍耐力や考察力はここで養われたと言っても過言ではないはありません。

今日はアピタ高崎店に入っている時代屋です。

素晴らしい佇まい。

うおー、安い。興奮して指が入ってしまいました。大人の今なら食べ放題。

まずはたこ焼き4個入り300円(税込)。

外はほんのりカリッと、中はふわふわ。うまい。マヨネーズはタルタルソースを選びました。

お次は夏限定の冷やし焼き。1個170円(税込)でカスタードクリームにしました。18時ごろだったので他の味がもう売り切れだったので他の味食べたい方はお早めに。

わくわく。

ずがーん。見た目は普通の今川焼きですが決定的なのは触った時に冷たいのです。

中には生クリームとカスタードクリームがぎっしり。まるでシュークリームを食べているかのような重厚感です。そういえばこの食べ物いろんな呼び方があるそうで、群馬だと今川焼きと呼びます。大判焼きって言ってる人もいた気がしますが。

大人になってから来るスーパーのフードコートは格別ですね。今後もいろんなところのフードコート行ってみたいのでおススメあったら教えてください。大手ショッピングモールドよりもコスパ最強なので、ぜひ。

#群馬県 #高崎市 #時代屋 #たこ焼き #今川焼き #スーパー #フードコート #手土産図鑑 #お土産図鑑 #てぃーたん #お土産 #noteおやつ部 #お土産評論家

いつも読んでいただきありがとうございます。おいしいお菓子や食べ物、お店の情報をぜひ教えてくださいね。