見出し画像

【コンビニ】眠気覚まし革命「BLACK BLACK REDガム」 26/100

お世話になります、まーくんです。
よろしくお願いします。

「いやー、眠い!!」

忙しいこの現代社会。みなさんも毎日毎日眠くて眠くて仕方がないと思います。

しかし、眠たいからといって、じゃあ寝ますとできないのが辛いところ。

業務中や授業中、上司と一緒の研修中、上司と一緒に出張先への移動中など寝てはまずい場面も多いことでしょう。

そんな時私は、手の親指と人差し指の間のツボを押したり、歩き回ったり、こっそり人気のないところで倒立やスクワットをします。

でも、これらの対処法を行なっても眼が覚めるのは、ほんの少しの間であり、すぐまた眠気がおそってくるんですよね。

※ちなみにこの眠気と戦っている時が実は1番心地良かったりする。矛盾してますな?

ではどうしたら、いいのか。

ブラックガム食べましょ。

やはり噛むという行為と、スースーする味が継続的に目を覚ましてくれます。

そんな訳で、眠気覚ましにオススメなブラックガムがこちら。

かなり刺激的で辛そうで心強いパッケージです。気になるのは「とうがらし香料使用」の文字。食べたら辛みがあるのでしょうか。

全体的に黒いのがブラックガムって感じしますよね。大抵、眠気覚ましのガムってパッケージの色が黒率高いと思います。
あ、もちろん、蓋ができるようなジッパーも付いております。

噛みはじめは「他のブラックガムより少し刺激が強いぐらいだな」という感想でした。

ただ、その後、息をスーッと吸った瞬間事件は起こります。

「ヒーハー!辛い。」

1粒食べていだけるとこの感覚が分かるでしょう。これがパッケージに書かれていた、とうがらしの辛みだと。

1袋197円(税込)で、結構な粒数入ってます。

スースーするだけでなく、とうがらしのリアルな辛さを実感できるこのガム。絶対に寝られない時の緊急手段にお買い求めください。

※この記事を書いている時も私は眠気と戦いながら文章を考えています。リアルに。

どうも、ありがとうございました。

#ロッテ #ガム #眠気覚まし #ブラックブラック #売店 #コンビニ #お土産図鑑 #てぃーたん #お土産 #noteおやつ部 #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも読んでいただきありがとうございます。おいしいお菓子や食べ物、お店の情報をぜひ教えてくださいね。