見出し画像

好きなことで生きていく

こんばんわ!

好きなことで生きていく

このワードとてもいいと思いませんか??

僕なんか人生のペーペーなんでまだ、社会がどのような現実を持っていてどのように僕に試練などを与えてくれるかわわかりません。ですが、今僕がやれている仕事は幼い頃からの夢だったので、叶えた今ではとても嬉しいです。

が!叶えた夢でこそ落胆することもたくさんあります。希望の部署じゃあなかった人間関係が難しいなどなど様々な困難が襲いかかってきます。それでも、夢を叶えるまでに色々な人から支えてもらってきたという事もあり、絶対に負けません!!これが僕の運命であり生き様だと思っています。

ただ、これから就職される方に言えることは、好きな事を仕事にすると言う事はそれなりのリスクも兼ねていると言う事を肝に命じて行ってほしいと思います。

次回は就職試験に向けて僕がやってきた事を話していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?