見出し画像

『奈良一泊二日旅日記・前編』🦌

ご覧いただきありがとうございます^⁠_⁠^
奈良に住んでいるお友達を訪ねて、一泊二日で奈良に行って参りました。
お友達が案内してくれた素敵な場所たちです♪
《1日目》
大和八木駅

【てのべたかだや】
着いたらお昼で
早速ランチをいただきました♡

てのべたかだや
三輪そうめんとお稲荷さん


【大神神社】
三輪山を御神体としてもち本殿はなく
日本最古の神社と言われています。


【安倍文殊院】
「三人寄れば文殊の知恵」のことわざで有名な文殊菩薩で、日本最大の快慶作の国宝があります。

金額浮御堂
「コスモスの迷路」
黄色もいいね♡


【橿原神宮】初代天皇の神武天皇が皇居を立てられたことから「日本始まりの地」と言われるようになりました。

1日目はここで終了。
夜はお友達のお宅でお酒をいただきながら、女子トークを楽しみました~🍺
後編に続く(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?