見出し画像

『奈良一泊二日旅日記・後編』🦌

ご覧いただきありがとうございます^⁠_⁠^

奈良に住んでいるお友達を訪ねて、一泊二日で奈良に行って参りました。

お友達が案内してくれた素敵な場所たちです♪

《2日目》

朝友達宅にて3人で朝食づくり♫

ベーコンチーズトースト、あん食パン
トマトサラダ、巨峰、豆乳カフェオレ


【道の駅かつらぎ】
お土産を購入しました!
奈良名物が沢山あり迷いに迷ってこれにしました!
甘い物ももちろん購入♡

よもぎ茶とよもぎ風呂を購入しました。
よもぎにはビタミンK が含まれており、血液をサラサラにする効果、体を温めてくれたり体に溜まった老廃物を外にだしてくれる効果があるため、ダイエットや美容効果が高いそうです!

よもぎ茶
よもぎ風呂


【umi食堂】
友達が予約してくれたおしゃれなカフェでランチ!!
私が大好きな感じのお店で大満足♫

古民家をリノベーションしたカフェ
お店の中はこんな感じ♪
野菜中心おかずと玄米のランチ


【當麻寺】
中将姫が1日にして織り上げたと言われる曼荼羅を拝見しました。

中之坊庭園


【今井町】
レトロな町、今井町を散策しました。

うのまち珈琲店
河合酒造


【大和八木駅】

今回は2日間奈良の魅力がぎっしり積まった旅になりました!
まだまだ行きたい場所たちが沢山あり、来年もまた来ようね!と約束して家路につきました。
奈良旅行の参考にしていただけたら嬉しいです〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?