見出し画像

ららぽーと福岡 グランドオープン

4月25日、ららぽーと福岡グランドオープン。

オープン当日に行ってきました。

画像1


平日でしたがグランドオープンということでそれなりに人は多かったですが、ららぽーと内は広いのでそこまでストレスなく楽しめました。

メインの入口を入ると右手に「パンパティ」という人気のパン屋さんがあり、左手には「MARKET351」という産地直送の野菜や肉、魚やデリ、スイーツなどもあり、とてもオシャレです。

画像6


フードコートには11時すぎに入りました。入口と出口は一箇所ずつで、フードコートを出るときには入場制限をしてました。

入場制限をしていたおかげで、フードコート内は席も多くて人が溢れることはなくて良かったです。

フードコートの奥の方に子供連れには嬉しい、靴を脱いでゆっくりできる座敷の席や小さい子供が遊べるスペースもあり安心です。ここはさすがららぽーとですね。

金子半之助は一番並んでいました。甘いものではゴディバが長い行列でした。

店舗によっては全く並ばずに買えるところも多く、その日の気分で楽しめると思います。

私は少し並びましたが、「米の上で肉おどる 旨い米と焼肉重 ミツボシ」にしました。

画像2

画像3


ミツボシは天神の天神ビルB1階にも店舗があります。

ららぽーとのミツボシでは羽釜で炊いたお米に焼肉屋ならではの良いお肉と自慢のタレをお重で美味しくいただけます。

今回食べたのは「カルビステーキと牛タンの贅沢重」と「カルビステーキと牛サガリのWカルビ重」です。

カルビはとても柔らかくタレも美味しくご飯が進みます。牛サガリはしっかり肉の旨みが楽しめます。牛タンは塩ダレでレモンをお好みでかけて食べるのでさっぱり食べれていいですね。

スープが付いています。

画像4

画像5


「玉」のつけ麺や「どんぶりや福人」のあなご重と海鮮丼、「琥珀」のしじみ中華蕎麦、そして「金子半之助」の天丼などこれから食べに行きたいお店が沢山あります。

フードコートの周りにレストランの店舗が11店舗囲んでいます。



1階には「MARKET 351」、「パンパティ」のほかに「レガネット」、「焼きとりの八兵衛」、「北海道うまいもの館」、「無印良品」、「LEGOストア」などがあります。

外には「福岡おもちゃ美術館」などがあります。

画像7


2階には「UNIQLO」、「GU」、「ZARA」、「LOFT」、「BAYCREW'S STORE」などがあります。夏にはキッザニアがオープン予定です。 

画像8


3階には「ABC MART」、「ヤマダデンキ」、「アカチャンホンポ」、「ガチャガチャの森」、「JUMP SHOP」などがあります。

フードコートとレストランはこの3階です。

外にはシェア畑があります。

画像9


4階には「TOHOシネマズ」、「ガンダムパーク福岡」などがあります。

外にはスポーツパーク、テニスコート、バスケットボールコートがあります。

画像10

画像11


5階にはフットボールパークがあります。


ららぽーと福岡グランドオープン初日に行ってきましたが、フードコートやレストランには福岡、九州初出店のお店や福岡の有名店の新業態など、沢山の美味しいお店があるのでとてもオススメです。

MARKET351やレガネットなどで食品の買い物もできるので普段使いもできるのでいいですね。

割と近場に住んでいる子供連れの家族がメインのターゲットだと思いました。

ゴールデンウィークは混み合うと思うので、明けたらまた行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?