見出し画像

家族愛の裏話👪

家族愛。
みなさん、もう聴きましたね!?

まだだよー!という方はぜひこちらから聴いてみてくださいね!


それではここからは家族愛裏トークをしていきたいと思います。

実はずっと前から…!?

この曲実はずっと前からできていました。
具体的には昨年の9月くらいです。

ちょうどPresentを制作していた時期ですね。
その時からぼんやりメロディーが浮かんできて書き留めていました。

そして3月。タイトル:家族愛(仮)として完成しました。


決まらぬタイトル

この楽曲で1番困ったのはタイトルでした。

My familyや Familyなど、ちょっとイケてるタイトルも出てきてはいたんですが…

家族愛になりました。

何も飾らぬタイトルは、僕らしいなと感じます。

想いを背負って

実はこの楽曲の制作にあたってモチーフにする方がいらっしゃいました。

なので僕はずーーっと
「8月には楽曲制作依頼のが出るよ」
と言い続けてきました。

そして月日は流れ、公開するのが7月か8月になりました。

本当だったら7月に出した方がよかったんですが…

7月は天の川とすでに決まっていました。

なので8月に公開するという流れになってしまいました。
そこだけが心残りです。


さぁ、みなさんここまで読んでいただきありがとうございます。

家族愛はみなさんの名前を入れて楽しむこともできるびっくり仰天楽曲ですのでぜひお聴きください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?