見出し画像

1/16 津波てんでんこ

ピコン。

LINEの通知がなった。

津波警報!?

地震があったのか!?

でも地震の情報はない。

どゆこと…???



改めましてこんばんは(*^^*)

津波と聞いてゾワッとした一日でした。

LINEの通知がなった時は間違っちゃったのかな、と思ってたんですが…。

本当でした。

津波って本当に恐怖を与えますね。


そんな津波からの言葉で

津波てんでんこ

と言う言葉があるそうです。

津波が来る時は、他の人は構わずてんでんばらばらに素早く逃げる。という意味だそうです。

津波が来る時はとにかく逃げなさいっていうことですね。


ということで

今日も一日お疲れ様でした✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?