見出し画像

11/28 使えるようになりたい楽器

どうも、こんばんは(o'ー'o)ノ

今日は早速ですが質問に答えていきます。


使えるようなりたい楽器は?

と質問頂きました。

まずはじめに、なんか楽器できるんですか?と思ってる方が多数だと思います。

なんと…

キーボード弾けちゃいます!!


弾けると言ってもそんなすごくないです。

よく合唱などで聴く“伴奏”などとは全く異なります。

僕はコロナ期間で“コード弾き”というものを習得しました。

コードって?

コードって沢山あってCとかDmとかG#とか英語が呪文のように並んでるんです。その英語ごとに鳴らす音が決まっていてそれを覚えてしまえば誰でも弾けちゃうよってやつです。

なので絶対に僕は伴奏とかは100%出来ません。


そんな僕が使えるようになりたい楽器は

ギターとドラムです!!

この2つが出来たらいいなーと思います。

でもどっちも難しいんで〜す😅

機会があれば挑戦してみたいと思います(*^^*)


最後まで見ていただきありがとうございます。

明日から月曜日!

もう今週は12月に突入します。

早い・・・😲


ということで

今日も一日お疲れ様でした✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?