見出し画像

一つの出来事から気づく力を養う。

こんばんは、ライバー代理店窓口の景山光です。はい!今日は思考を利用した行動についてお伝えします。

成功者は圧倒的に行動をします。表では見えなくても行動をしていくのが、凄まじく早いです。

あっこれかな?と思えば即行動です。これは私も最近特に意識している事です。確実に自分の成功している姿に近づく最短距離は行動が命です。

例えば昨日アップした記事のYouTubeスポット動画ですが、なんと不合格で広告出稿出来ませんでした。

最初はちょっとした事で凹む・・・

自分で何か自発的に行動する場合、きっとこれで上手く行く!と思って行動しますよね?今回の事例で言うならば、動画広告は出稿される頭があるわけです。しかし、YouTube側からNGが出た。

ここで多くの人は「ああ・・・だめだった・・・」やっぱりダメか?とネガティブな反応をしてしまいがちです。

それをこれはチャンスだと、気づく点が沢山見つけられるか?が成功の鍵になります。例えば、今回のNGで気付けた事を書いていきます。

YouTube広告で気づいた事・・・

コピーライティングをえぐりすぎた。コロナと言う超トレンドキーワードを用いた、危機感を煽るコピーは流石にダメでした。

という事は・・・そう!切り口を変えた動画を制作すれば良い!ということ、そしてそれ系の動画を数本作成して、反応の取れる動画を展開出来るという事。

〆noteのネタに出来る・・・例えば今回のNGという点だけで、noteの記事になっている訳ですね。しかも皆んなYouTube広告なんか出さないから、その経験談は引きがあるかもしれません。

〆動画広告サンプルYouTubeが出来る。
今回のYouTubeでどんどんCMを制作していき、都度アップして広告を掛けないけど、サンプルのストックチャンネルにすれば、自分のポートフォリオが出来上がる訳です。

つまり外注の依頼を募集すれば、依頼が来るかもしれません!むしろ1本3万円とかで募集をかけて、作れない人の為の助けになるかもしれません。

つまりパッと見て、そこに凹む反応をするのではなく、じゃあ〇〇仕様じゃないか?という視点で反応出来るかどうか?です。

つまり成功するまで行動すれば成功する。

今回の気づきで実感した事は、成功者は成功するまで行動下から、結果がついてきたという事です。

つまり達成出来ない人は、途中で行動を止めたからという事です。
noteでもメルマガでもなんでもそうですが、歩みを止めたらそこで終わります。もしかしたら、そのちょっと先にゴールがあったかもしれないのに!

それではまた!

サポートは本当に励みになります!あなたのサポートがモチベーションを高めます!よろしくお願いします。