見出し画像

料理という名の芸術〜異次元空間〜【B-SHOCK Vol.2】

今日ご紹介するのは、私が食べた料理の中でも、特に印象の残っているお店です。北新地にある「カハラ」さんです。

まず予約必須のお店で基本的に予約は取れません。確か一人で行って偶然一席だけ空いてたんですよね。

料理を超越した、食材と調理の融合は、正にアートそのもの!!全ての料理に感動して、泣きそうになる自分がいました!

画像1

料理マスターズってそもそも何よ?笑

まず食べてみる料理が全て涙が出る程感動します。
余韻もそうですが…記憶に残りまくる。

画像2

店内はもう世界観がしっかりしていて、芸術そのもの。

塩も粉雪みたいな塩を使い、フワフワで塩辛くなく優しい。

料理の素材を圧倒的に活かして、
旨味を最大限に引き出し、
深みを堪能させてくれる。

最初に出たのは、
秋の食材のヒトサラ。

松茸に、さいまき海老、銀杏、木耳と、
それに絡む出汁がやばい。これ美味かったなぁ!

画像3

ふわっと香る秋の幸は、
秋の到来を感じさせられる、
贅沢なヒトサラでした。

そして二品目は七品アラカルト、
鱧に始まり、ササミのマスタードは、
本当に美味しかった!!

画像4

この大根のパズルみたいなの!まじで感動しました。

画像6

三皿目はトリュフを刻んで入れたお餅…
これってお餅なのにこんなに美味しかったかな?

画像5

四皿目は鮑と古代米を使用したリゾット!
これも食感を楽しみながら、
とても美味しかったです。

画像7

五皿目はカラスミのお蕎麦
この麺の細さとカラスミの組み合わせで、
口の中でとてもクリーミーに変化して行く…

画像8

これ本当に蕎麦ですか?今見たらやっぱり美味そう!!

六皿目はフカヒレとかぶらと椎茸

画像9

本当に美味しい、素材がヤバイし、
かぶらに粉雪塩をかけて頂く!フカヒレも勿論美味しい。

七皿目はスープで、
この中に森シェフが持たれているチーズが、入っています。

画像10


とても斬新で美味しかった。

画像11


八皿目は肉のミルフィーユにした。
ステーキの食べ方も様々で、三回に分けて醤油に付けたり、
おろしポン酢で食べたり…

画像12

画像13

画像14


九皿目は温泉卵をご飯の中に入れ、
粒マスタードを乗せて、頂くご飯がたまらない。

画像15


そしてデザートへ。
実際にワインに使用される葡萄を頂き、
黒ザクロを食べて、
大人なスィーツを堪能しました。

画像16

また他にも栗の入ったブリュレに、
最後はチャイでご馳走さまでした!

画像17

本当に感無量でした。

【総合評価】

・味…★★★★★
・雰囲気…★★★★★
・価格帯…★★★★☆
・リピート期待値…★★★★☆

リピートする価値は十分にあります!ただ価格は一回のコースで30,000円也!瞬間芸術の極みですからね!




サポートは本当に励みになります!あなたのサポートがモチベーションを高めます!よろしくお願いします。