見出し画像

【2020年】明けおめザオラルを狙う人へ

<はじめに>

こんにちは。

誠実系ナンパを実践、指導しています
北本要(きたもと かなめ)です。

このmini-noteでは、しばらく疎遠になっている女性との連絡復活を狙う
いわゆる「ザオラルLINE」について
2020年のお正月のタイミングで送るときのポイントなどを解説します。
※このmini-noteを読み終わるまでの目安【約3分】


まもなく2019年が終わり、2020年になります。

こういう節目の時期に狙えること
それが【ザオラルLINE】ですね。

誰が最初にネーミングしたのか知りませんが
「ナンパ地蔵」とか「ザオラルLINE」とか
すごいセンスのあるネーミングですよね。


このザオラルLINEですが
節目節目のタイミングで狙うことができ
上手くいけばそこから連絡が復活し
アポやゲットに繋がる可能性もあります。

別に関係性が切れてはいないけど
こっちから連絡する理由がない相手などは
このタイミングでザオラルを狙うのも良いです。

そして今のタイミングで狙うべきなのが
【明けおめザオラルLINE】ということになります。



1)明けおめザオラルはタイミングが重要

画像1


ザオラルLINEの場合
その内容も大事ですが送るタイミングも重要です。

明けあめザオラルLINEをするときに気を付けないといけないこと
それは【リアルタイムで送らないこと】です。

間違っても2020年になると同時にザオラルLINEをしないでください。

これをするとかなりの確率で
「しかし、〇〇は生き返らなかった!!」
となります。

もし、あなたが明けおめザオラルLINEをするなら
早くとも1月2日以降にしてください。
1月3日や4日でも良いくらいです。

その理由は【他のLINEに埋もれるから】です。



2)時代は年賀状よりも明けおめLINE

画像2


最近の若い子の傾向として
年賀状を書かなくなってきています。

今はLINEでも簡単に可愛い明けおめLINEができますし
そもそもお互いの住所なんて知りません。

「年始の挨拶をLINEでするなんて。。」

と思う人もいるかも知れないですが
今の子はそれが当たり前なので
そこは柔軟に対応していきましょう。

そしてLINEが完全に普及し
明けおめもLINEでする時代だからこそアナタは
「年始の挨拶をLINEでするなんて。。」ということよりも
【相手にLINEを送るタイミング】を気にする必要があるんです。


あなたは女性のLINE画面を
見せてもらったことがあるでしょうか?

女性のLINE画面は
私たちの想像を超えるくらい「未読メッセージ」で溢れています。

・友だちからのLINE
・異性(男性)からのLINE
・ショップからのLINE

など色々なLINEメッセージで溢れています。

特に男性のLINE画面との差が大きいのが異性からのLINEの数ですね。

モテる女性であればあるほど
出会いの場に出ている女性であればあるほど
日々男性からLINEが来ます。

そして、モテる女性は例外なく同性の友だちも多いです。

当たり前のことですが
そのLINEを全て見ているわけではありません。

見るものと見ないものが出てきます。


その優先順位や区別はどこでつくのか?

これは
・女性の相手(男性)への好意レベル
・相手との関係性(仕事かプライベートか)
・内容への興味関心度や必要性
・送られてきたタイミング
などです。

LINE内容の充実度よりも
これらの要素の方が効いてきます。

そして、相手との関係性が浅い場合は特に
・内容への興味関心度や必要性
・送られてきたタイミング
が効いてきます。

要は
「いかに用件が明確なLINEを
相手が見てくれやすいタイミングで送るか?」
が重要になるわけです。

これはザオラルLINEに限ったことではなく
あなたが女性にLINEをする上で
絶対に忘れてはいけない大原則になります。


こういった観点から
「あなたが相手に明けおめザオラルLINEをする」
ということを考えると

・女性の相手(男性)への好意レベル
⇒興味ナシか、良くて普通レベル

・相手との関係性(仕事かプライベートか)
⇒基本的にはプライベートな関係

・内容への興味関心度や必要性
⇒LINEを送ることは必須ではないが
「明けおめLINE」という明確な理由は一応ある

ということになるので
相手がLINEを開いて返信するかどうかは
【送られてきたタイミング】の影響が大きくなってくるわけです。


3)明けおめザオラルLINEのタイミング

画像3


これらのことを考慮すると
明けおめザオラルLINEをする場合に
女性へのLINEが普段以上に増える日付変更直後は
LINEをしないほうが良いです。

他の沢山のLINEに埋もれてしまい
通知だけ見て開かず横フリックされたり
他のLINEに紛れて一覧画面の下の方にいき
そのまま開かれることなく終わる可能性が高いです。

元旦もLINEを順番に返信していたり
女性自身が友達への明けおめLINEで忙しい
などの可能性があるので同様にスルーされかねません。


あなたと相手の女性は
「ザオラルLINEをしないといけない関係性」
だということを絶対に忘れないでください。


十中八九、相手はあなたのことを忘れています。

あなたが誰だか分からないということではなく
あなたの存在は意識の外になっています。


だから、たとえ久しぶりにLINEが来たとしても
そのときに他に優先すべきことがあれば
LINEを見たり返信するのは後回しになります。

だからこそ
【LINE確認を後回しにされにくいタイミング】
をよく考えて送る必要があるんです。


明けおめLINEは年に1回しか送れません。

こんな人はいないと思いますが
既読がつかないからといって
何度も明けおめLINEをするのは異常な行動に映ります。

だからこそ、送るタイミングをよく考えて
日付変更直後や元旦は避けてください。

後は1月2日以降で相手の職種やライフスタイルに合わせ
一般的な職種の子の場合は

・午前中(ただし、朝早すぎるのはNGなので10時過ぎくらいから)
・夜(ただし、正月番組のゴールデンタイムや深夜は避ける)

など相手が家でヒマしてそうな時間を考えて
「相手が読んでくれやすそうなタイミング」
で送るようにしてくださいね。


タイミングを上手くつかめば
明けおめザオラルLINEはアポやゲットへの突破口になります。

しばらく連絡していない女性がいる人は
ぜひ新年のザオラルに挑戦してくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


誠実系恋愛コンサルタント
北本要(Kitamoto Kaname)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?