沖縄に行ってきた

高校の修学旅行にて初めて沖縄県に行ってきました長野の佐藤です

今回が初めての沖縄ということでとても楽しみにしていました
むこうは暑いのかな?半袖で行った方がいいのかな?
そんなことを思いながら意気揚々と飛行機に乗り込んで沖縄へ出発しました
天気予報も見ずに.…

今回沖縄に行くにあたり僕は初めて飛行機に乗りました
初めての乗り物に僕はワクワクしながら乗りました
離陸の時の景色はどんな感じかな?空から見える景色は最高だろうあぁ
そんな気持ちをよそに、羽田の空は曇っていました.…
いやまぁ東京の空なんていいんですよ
離陸の景色なんて帰りの那覇空港の景色を見れればいいんです
少しがっかりはしましたがこれから到着する沖縄に対するわくわくに比べたらそんなことは大きな問題ではありません
どこまでも晴れ渡る青い空 水平線の向こうにまで広がるエメラルドグリーン
それらが混ざり合うきれいなコントラスト.…
そんな妄想のさなか、いよいよ到着した沖縄の空は曇っていました.…

天気予報ぐらい見てくればよかった
少しは覚悟ができてきたはずなのに.…
そのうち雨すら降り出しそうな空模様の中、湿気のせいで汗をかきながらむしろ不快感すらある暑さの中夕食の会場に向かうのでした

そんな夕食は豚の角煮やゴーヤチャンプルーなどを含む沖縄料理でした
本当においしかった
少し量は多めでしたが、本州にいたらまず食べることのない珍しい魚などを食べることができたり、本場のゴーヤチャンプルーを食べることができたりと、すばらしい体験ができました

食べ終わり外に出てみるとそこには雨が.…
半袖でいると寒いぐらいの風が体にたたきつけられてマジで風邪ひくかと思いましたよ
なぜか僕は雨男なんでしょうが楽しみにしていた旅行に限ってなぜか天気悪いんですよね
遠征の日は絶対晴れてるんですけどね笑

まぁ二日目以降は晴れの方が多かったので良かったですけど

ここで書く気が途切れてしまったので終了しますね
皆さんは旅行の前はしっかり天気予報を見てから向かうようにしましょう

Twtter→佐藤.net(@enjoysatosato)さん / Twitter
instagram→https://www.instagram.com/enjoysatosato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?