後継者の話

最近寒くなってきたとはいっても一気に寒くなりすぎて対応できてない長野の佐藤です

最近は一気に冷えてきましたね
この時期の昼は暖かさもありつつ朝と昼は震えるほど寒いので体温調節大変ですよね
僕は最近基礎代謝を上げるために筋トレを生活リズムの中に取り入れてみようと思っていたのですがそれもなかなか続かずにほかの対処法を考えている真っ最中でございます
何か無いんですかねぇ疲れずに基礎代謝上げる方法
カイロとかにもお金使いたくないんですよねぇ

さて、最近僕はつくづく思うんですが最近の小中学生はなんであんなにデカいんですかね
僕は学校から最寄り駅まで大体3キロ毎日歩いているんですが、その途中で小学生と何回かすれ違うんですよね
その小学生がデカいのなんのって
僕の身長は171cmぐらいあるのですがその小学生と5cmも身長差が無かったんですよね

いや何かがおかしい

確かに歩いている最中だったし、そうまじまじ見つめたわけではないので正確ではないですけどそれにしてもデカかった
その子はどちらかというと恰幅のいい感じの子だったんですが、その音話してた細身の子までもデカかった
いや恰幅のいい子は威圧感からデカく見えるのは分かる
でも細身の子は何なの?
細身で長身はもうモデルじゃん
うらやましいじゃん
高1の時にお医者でもう身長伸びないって言われた俺の気持ちもわかってほしいわ
あの時はなかなかにショックでしたもんね
未来ある若者に向けての言葉にしてはあまりにも酷すぎた

そこで思い出したのは空飛ぶスパゲッティモンスター教ですよね
その宗教の教えではスパゲッティモンスターによって押さえつけられてるから昔の人は平均身長が低かったという
でも最近平均身長が伸びてきたのは人口が増えすぎてスパゲッティモンスターの腕の本数が足りなくなってきたという
なんともユニークな教えの宗教ですよね

そして僕は物申したい

なんで後継者を作ってこなかったんだよ!!

明らかにおかしいでしょ
なんでそんなに手が足りなくなるまで大丈夫だと思ったんだよ
一人で仕事全部抱え込んで結局そのせいで自分の首が回らなくなるなんてアホでしかないでしょ
いやなんだかんだ言っても今いる職人に必要なのは若手の育成なんですよね
本当にスパゲッティモンスターには早く後継者を作ってもらいたいですね
そうすればこの世代がデカくなるだけなのでこれからの後輩にはデカい顔できますからね

僕ももっと大きくなりたいなぁ

twitter→@enjoysatosato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?