時間の使い方について

どうもこんにちは
最近の寒さに面食らっている長野の佐藤です

最近は時間の使い方が上手になってきたのか夜寝る前の時間が大量にとれるようになってきました
この記事もその余った時間の中で書いています
そのため、これまでよりも多くの記事を投稿することができるようになると思います(気が向けばの話ではあるが)
この時間を使って何かできないかと考えていたのですが一番最初に考え付いたのは親孝行です
勉強ももちろんしなきゃいけないのは分かっていますが親孝行は親が生きている間しかできませんからね

親にはこれからも健康で長生きしていってほしいのですが、最近の親の生活サイクルを見ているとなかなか健康的とは言えません
朝早く起きて僕のために弁当を作ってそのままご飯を作って仕事に行っています
僕は実家から少し離れた場所にある高校に通っているため朝は6:00前に実家を出ます
それに合わせて朝飯も食べなくてはいけないのですが、なぜか自分で用意せず親に頼り切りになってしまってるんですよね

これでは親にばかり負担が集中してしまっています
今までは僕自身何もできなかったから何も思いませんでしたが、最近いろいろできるようになってきたので、いろいろ教わりつついずれは自分一人でできたらなと思っております

早速明日の朝から実行に移せたらいいなぁなんて思うんですがね
まぁこの記事書きながらもめんどくせぇなぁとか思い始めてしまったんですが...…笑

まぁ一週間ぐらいは頑張ってみますかね

これからはこういう短めの記事を多めに投稿していきたいなと思いますのでこれからもよろしくお願いします

twitter→@enjoysatosato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?