見出し画像

【今更レビュー】S,H,Figuarts

今回初めてレビュー記事に挑戦する長野の佐藤です

今回はアニメ「TIGER&BUNNY2」より「バーナビーブルックスJr.Style3」のレビューです

発売日:2022,8,27
メーカー希望小売価格:6,050(税10%込)

パッケージ

付属品

交換手首パーツ左右各4種類付属
交換用素顔パーツ

造形確認

素立ち

全体のプロポーションは良さげ初見は頭が少し大きすぎる気もしたがいざ触ってみるとそこまで気にならない胸にBANDAI、左肩にはXFLAG、右肩にはモンスターハンターのスポンサーロゴが再現されている

左半身

左腕前腕部のアーマーにはBattleSpipritsのスポンサーロゴが再現

左半身

前腕部にはTANITAのスポンサーロゴ

背中

背中側にスポンサーロゴはなし


可動域確認

ここからは可動域の確認をしていきます

前かがみの可動は狭め
のけぞりは良好
肩は水平方向にはぎりぎり届かず
肘は90度程度可動
肩には多少引き出せる可動もある
前腕のアーマーに干渉するため手首の可動に制限あり
足回りの可動はこんな感じ
足首の可動は良好だが接地面積が少ないため接地性はまずまず
交換用素顔パーツと交換
印刷のずれもなく再現度も最高の出来
素顔状態での下方向の可動は顎を引く程度

比較

Style1と比較
黒い部分の質感は圧倒的に向上している

総括

再現度は非常に良かったが、その分可動域が制限されている部分が多かったのでそこはもうちょっとどうにかならなかったのかなぁというのが正直な感想です
手首の塗装に若干省略があった点は残念でしたね
しかし、素顔パーが付属する点は非常に良かったです
この記事を執筆している時点ではAmazonにて定価を大きく下回っているので気になった人はぜひ購入してみてはどうでしょうか

Twitterでもいろいろな写真をアップしているのでよろしければぜひ寄ってみてください

twitter→@enjoysatosato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?